PR TIMES Jan, 31,2023

貸別荘「水鏡の離れ」 が神奈川県湯河原町に誕生

~奥湯河原の自然を満喫する上質な非日常空間をご提供~

武蔵コーポレーション株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大谷 義武、以下、武蔵コーポレーション)は、2023年1月に一棟貸し施設「水鏡の離れ」を神奈川県湯河原町に開業いたしました。多くのメディアに取り上げられた「森の離れ」に続き、離れシリーズ待望の第二弾となります。「水鏡の離れ」は「日常から離れた癒しの休息」をコンセプトとした、ご家族、ご友人とともに優雅な宿泊体験を味わえるモダンな一棟貸しの別荘です。3階建て、専有面積81.57平方メートル の広さで4名まで利用いただけます。


「水鏡の離れ」は神奈川県湯河原に誕生した「日常から離れた癒しの休息」がコンセプトの一棟貸し施設です。一日一組限定でご利用いただけます。宿泊を通して木々のぬくもりを全身に感じながら自然を堪能できます。黒を基調とした外観は、閑寂とした趣のある奥湯河原の風情になじむ建物デザインで、内装もあえて暗くすることで自然光を室内に映し出すシックな空間を演出します。天井に映し出される奥湯河原の自然により、まるで森の中で暮らしているような感覚を味わえます。

■フロアによって変化する奥湯河原の表情、日常の中から癒しをお届け
・緑の中で目覚める朝(寝室)(3階)

一日の始まりは雄大な奥湯河原の山の向こうから差し込む朝日で始まります。開閉可能な窓を開け、川のせせらぎを楽しんでいただけます。

・緑とともに暮らす(リビング・キッチン)(2階)

宿泊者が集うリビングの目の前には緑豊かな森が広がり季節によって変化する奥湯河原の表情を楽しんでいただけます。天井にも森が映し出される設計となっており、開放的でリラックスできる空間設計です。
キッチンにはバルミューダのオーブンレンジなど調理家電も豊富に取り揃えており、自然の中で料理を楽しむこともできます。

・まるで露天風呂/森林浴(バスルーム・テラス)(1階)

足をのばしてゆっくり浸かれる浴槽にも奥湯河原の自然が映し出される設計となっています。浴室からも景色を楽しんでいただけるように、窓は曇らないように特殊加工を施しました。また、浴室から直接テラスに繋がっており、露天風呂にいるかのような気分を味わえます。
お風呂あがりは森と川を臨むテラスで自然の息吹を堪能しながら上質な非日常の時間をお楽しみください。

■施設概要

■武蔵コーポレーションが運営するリゾート施設
この度オープンした「水鏡の離れ」は武蔵コーポレーションの10棟目のリゾート施設となります。

〇離れシリーズ
「自然の中で過ごす、ワンランク上の体験」をご提供する離れシリーズでは、高級感のある内外装・設備で上質な宿泊体験を提供します。
この度オープンした「水鏡の離れ」も、離れシリーズの仲間入りを果たしました。

〇住処シリーズ
「手ごろな価格で仲間と過ごす、非日常の時間」をご提供する住処シリーズは、中古不動産のリノベーション物件です。当社のリフォーム技術を駆使し、仲間との時間を手ごろな価格で過ごす非日常の時間を提供します。

■武蔵コーポレーション株式会社
武蔵コーポレーション株式会社は2005年に創業し、アパートやマンションといった収益用不動産に対する個人顧客の要望に応じて、収益用不動産再生(売買)事業、収益用不動産仲介事業、賃貸管理(プロパティマネジメント)のサービスを提供しています。資産形成および資産保全のサポートを通し、顧客の将来にわたる経済基盤の安定を実現し、心の安定、人生の安定に貢献します。2020年よりリゾート事業に本格参入し、関東近郊の観光地を中心に貸別荘を開発。新型コロナウイルスの影響で他人と接触せずに休暇を過ごす需要が高まるとみて、2026年をめどに100棟の運用を計画しています。
現在、「離れ」シリーズおよび「住処」シリーズを関東近郊に展開しております。

■会社概要
社名:武蔵コーポレーション株式会社
代表者:代表取締役 大谷 義武
本社:東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内29F
業務内容:収益用不動産の売買・仲介・賃貸管理
ホームページ :https://www.musashi-corporation.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ