PR TIMES Dec, 01,2022

生協の人気スキンケアブランド「スクワビューティ」数量限定で発売!ヘラルボニーコラボアートエコバッグ付限定セットを本日12月1日(木)より全国で発売開始!

生協で愛されて35周年のスキンケア商品!約9割の方が使用感に「満足」と回答!(注1)

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村 潮菜)が展開する天然由来の成分スクワランが配合されたスキンケアブランド「スクワビューティ」は、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」(本社:岩手県盛岡市、代表取締役社長:松田 崇弥/代表取締役副社長:松田 文登)とのコラボパッケージを12月1日(木)より販売いたします。


特設サイト:https://www.willumina.co.jp/brand/squabeauty-heralbony/

■本日12月1日(木)よりスクワビューティとヘラルボニーのコラボパッケージが遂に発売!
株式会社ウィルミナは2022年の9月によりよい未来をつくりたいというWILL(意志)とあらゆる女性の道をILLUMINATE(照らす)していく決意から、社名をかがやくコスメから「WiLLUMiNA/ウィルミナ」に変更しました。従来の化粧品事業に留まらず、女性のLife Issueを解決するソリューションの企画・開発にも着手しています。この度、その一つの取り組みとして福祉を起点に新たな文化の創造を目指す「ヘラルボニー」の活動に共感し、コラボレーションが実現いたしました。「いそがしい暮らしに、ひとてまのやさしさを。」をテーマにヘラルボニーが契約する異彩作家、大亀 義和さんが描いたアート作品を起用いたしました。あらゆる女性が多忙なときだからこそ、一瞬でも自分を労わる「こころに余裕」のある時間を。忙しい暮らしのなかに、幸せなひとときが生まれることを願い、コラボパッケージをご用意しました。

<コラボ商品について>
1986年に生活協同組合(以下、生協)向けスキンケアブランドとして販売を開始した「スクワビューティ」から、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」とのコラボパッケージのセットを本日12月1日(木)よりECモールと生協でそれぞれ数量限定で順次発売します。生協で35年愛されてきた「スクワビューティ」シリーズは、全商品に天然由来の保湿成分・スクワランを配合しています。本商品を使用することで、気温と湿度の変化から乾燥ダメージを感じやすい秋冬の肌がうるおされ、肌をすこやかな印象に導きます。生協に加入していない方でも購入できる場所で発売するのは、今回が初めてです。なお全国販売にさきがけ、 ECモールでは10月1日(土)より予約販売を実施しました。
(注1) スクワニングジェルユーザー(株)ウィルミナモニター24名へのアンケート調査
実施日:2022年11月14日~15日 調査方法:インターネットによるWEBアンケート

■普段は生協でしか購入できないスクワビューティ、限定ヘラルボニーコラボパッケージで登場
ECモールでは、「スクワニングジェル(濃いめ)」に加えて、スクワラン100%の「スクワランオイル」とエコバッグ、コンセプトカードをつけて限定コラボデザインBOXにセットした形でお届けします。1本3役(化粧水・美容液・乳液)のオールインワンジェルに加え、髪・手先・爪など全身のお手入れに使えるスクワラン100%の美容オイルがセットになっており、乾燥が気になる季節に全身のうるおいケアを叶えます。生協では保湿成分スクワラン配合のオールインワンジェル「スクワニングジェル(濃いめ)」にエコバッグがついたセットを限定販売します。
■【スクワビューティ スキンケアギフトセット (ヘラルボニーコラボアートエコバッグ付) 】
発売日:2022年12月1日(木)価格:税込 5,038 円


■セット内容

■スクワビューティ
スクワニングジェル 濃いめ ヘラルボニー コラボデザイン (90g)
5つの無添加(合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコールフリー)、シンプルな肌想い設計のオールインワンジェルが、ふっくらハリのある肌へ導きます。

■スクワビューティ
スクワランオイル (50ml)
5つの無添加(合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコールフリー)、天然由来100%のスクワランオイル。オイルなのに水とよくなじむため、濡れた髪や手肌に塗布でき、うるおいをのがしません。1本で全身のお手入れを叶えるため、旅先への携帯にも便利です。

■ヘラルボニーコラボ アートエコバッグ
巾着型に収納できるポケッタブル仕様。
サイズ/使用時:約38x37cm、
収納時:約Φ9x8cm、持ち手の長さ:約50cm、重さ/32g、
素材/ポリエステル

■コンセプトカード コラボデザイン仕様
サイズ/約8.2×6.2cm(二つ折り時)

■限定コラボデザインBOX
サイズ/約縦5x横17.2x奥14.8cm

■販売先
楽天市場 大人肌研究所店
https://item.rakuten.co.jp/otohadalabo/d111011/
Yahoo! ショッピング 大人肌研究所店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/otohadalabo/d111011.html
Amazon 【公式】大人肌研究所店
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BG24XDK8

■【スクワビューティ ヘラルボニーコラボアートエコバッグ付限定セット(生協限定)】
※順次発売 価格:税込 3,300 円


■セット内容

■スクワビューティ
スクワニングジェル 濃いめ ヘラルボニー コラボデザイン (90g)
5つの無添加(合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、
アルコールフリー)、シンプルな肌想い設計のオールインワンジェルが、ふっくらハリのある肌へ導きます。

■ヘラルボニーコラボ アートエコバッグ
巾着型に収納できるポケッタブル仕様。
サイズ/使用時:約38x37cm、収納時:約Φ9x8cm、
持ち手の長さ:約50cm、重さ/32g、
素材/ポリエステル

■作品紹介
活力あふれる、色鮮やかなデザインは、作家・大亀 義和氏による作品「自動車とロボット」を落とし込んだデザインです。多様な価値観や個性が受け入れられ、忙しい暮らしの中で誰もがほんのひととき自分のために立ち止まり、やさしいひとときが生まれることを願い、今回スクワビューティは、スクワニングジェルのパッケージおよび外箱、アートエコバッグ、EC限定セットのBOXデザインに、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」が契約する異彩作家の作品を採用しました。


「自動車とロボット」
大亀 義和 在籍:いかり共同作業所(兵庫県)
普段は落ち着いた物腰だが、画用紙に向かうと一変。一心不乱に色鉛筆を巧みに操る。特にロボットや乗り物をモチーフとした絵を得意とし、描き出される色鮮やかで大胆なタッチの作品は、見る者に活力を与える。

■生協で愛されて35年 『スクワビューティ』とは?
『スクワビューティ』シリーズは、ヒトの皮脂に近いと言われているうるおい成分のスクワランを配合したスキンケアブランドです。1986年にスクワランオイルでデビューした『スクワビューティ』は、オールインワンジェルを中心に、ハンドクリーム、ローションなどの人気アイテムを展開してます。
スクワビューティのスクワランは「スクワレン」を豊富に蓄えているアイザメ(深海サメの一種)の肝油から採取した天然由来100%を採用しており、子供からお年寄りまで家族全員で使えるファミリーブランドとして全国の生協で年間90万個(注1)を販売している人気ブランドに成長しました。

■87%以上のお客様が使用感に「満足」と回答!ブランド人気No.1「スクワニングジェル」人気の理由
洗顔後のスキンケアを1本で完了できる「スクワニングジェル」は、ジェルが美容水に変化し、さっとなじんで肌をうるおします。使用感のお好みに合わせふつう、濃いめ、プレミアムの3タイプから選べます。2006年の発売開始から2022年3月まで合計320万本販売(注2)、現在ふつうタイプは6代目、濃いめは4代目と時代のニーズに合わせて進化しつづけています。モニターアンケート調査でも87.5%のお客様が使用感から「満足」とご回答いただいており、ご愛顧いただいております。(注3)

■乾燥の季節にぴったり スクワニングジェル「濃いめ」
ふつうタイプのスクワニングジェルよりもスクワラン(保湿成分)を5倍配合。
さらに5つのうるおい成分*1をプラス。肌にしっかりとうるおいを与え、ツヤのあるふっくらハリ肌に導きます。
美容保湿成分配合のジェルが、肌の上でなじませることでみずみずしい美容水に変化し、肌の奥(角質層)まで浸透し、うるおいを与えます。片手で使えるポンプタイプで、洗顔後はこの1本で簡単にスキンケアが完了します。

*1 水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、コンドロイチン硫酸Na、プラセンタエキス(保湿成分)、
海水(基材)
*2 水溶性コラーゲン

注1: 2009年4月~2021年3月まで12年間の年間平均販売数921,367個
注2 : ふつう、濃いめ、プレミアムの合計
注3: スクワニングジェルユーザー(株)ウィルミナモニター24名へのアンケート調査
実施日:2022年11月14日~15日
調査方法:インターネットによるWEBアンケート

■株式会社ウィルミナについて
ウィルミナは、1984 年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。1986 年から約 3,000 万人の組合員を擁する生活協同組合での化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品など幅広いカテゴリにおける 250SKU 以上の商品販売を中核事業に据え、お客様に「安全・安心」な商品をお届けする企業として高い評価をいただいております。
2019年 7月からはニューホライズンキャピタル株式会社(本社:東京都港区、取締役会長:安東泰志)が運営するニューホライズン 3号投資事業有限責任組合が主要株主となり、2020年 6月にはこれまで培ってきた年齢ごとのニーズを一般市場に展開すべく、自社サイト「大人肌研究所」を開設し、オンライン販売による D2C(Direct to Customer)ビジネスモデルを構築、同年 11 月にはフェムケアブランド「Ibiza Beauty」を展開する株式会社ファイブテイルズ(本社:東京都港区、代表取締役:幸村 潮菜)の全株式を取得し子会社化するなど、M&Aによる経営ビジョンの早期具現化にも努めてまいりました。
2022 年 9 月 1 日、よりよい未来をつくりたいという WILL(意志)とあらゆる女性の道を ILLUMINATE(照らす)していく決意から、社名を株式会社かがやくコスメから「WiLLUMiNA/ウィルミナ」に変更し、
Beauty & Wellness Company に向けてウェルネス市場へも参入し、企業価値の向上と更なる成長を目指してまいります。取扱商品においては、従来の事業領域にとどまらず、多様な価値観を持つ女性の Life Issue を解決するウェルネスサービスなどのソリューションに幅を広げ、女性をエンパワーする Beauty & Wellness Companyへの変革を進めてまいります。

■ウィルミナ代表取締役 略歴


幸村 潮菜(ゆきむら しおな)
1974 年 11 月 27 日、埼玉県生まれ。1997 年 4 月株式会社ノヴァ入社。2003 年 5 月楽天株式会社(現 楽天グループ株式会社)に入社し、EC 事業コスメ & ウェルネスの責任者、営業統括部長を経て、 全社グローバル戦略に連動した新規事業プロジェクトを担当。2012 年 4 月以降、 未上場のベンチャー企業であった株式会社イルグルムやランサーズ株式会社に事業開発責任者として入社し、IPO に貢献。また、デジタルマーケティング関連企業の株式会社イノーバを共同創業し、取締役 COO に就任。2017 年 2 月技術商社の株式会社マクニカに入社、新規事業責任者として国内外ベンチャーへの投資を伴う事業開発に従事。
2018年 5月にはマクニカ投資先、株式会社 SaveMedical 取締役に就任。2021年 9月、株式会社かがやくコスメ取締役、2021年 12月、株式会社ファイブテイルズ取締役に就任。2022年 2月、株式会社かがやくコスメ(現 ウィルミナ)代表取締役社長に就任。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー (2020年 3月~)

■会社概要
会 社 名 : 株式会社ウィルミナ(2022年 9月1日社名変更)
所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階
大阪事業所- 大阪府大阪市中央区道修町 2-6-6 塩野・日生ビル 3階
代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜
資 本 金 : 100百万円
設   立 : 2007年 4月 2日(創業 1984年)
事業内容: 女性の Life Issue を解決できるソリューションの企画・開発
Beauty & Wellnessの D2C事業および生協事業
フェムケアおよびフェムテック事業
ASEAN を中心とした海外への製品輸出
従 業 員 : 84名(2022年 10月1日現在)
主要株主 : ニューホライズン 3号投資事業有限責任組合
U R L : https://www.willumina.co.jp/

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