PR TIMES Nov, 28,2022

Alldrop – 海外クラフトノンアルコールビール輸入販売第二弾スタート。

海外クラフトノンアルコールビールを輸入販売するAlldrop(株式会社LANY運営)が、オランダの新ブランドを加えた第二弾の販売を開始します。

Alldropは、2022年4月に第一弾の海外クラフトノンアルコールビールの輸入販売を行い、大好評につき在庫を切らしておりました。そしてこの度、第二弾として前回好評だったイギリスのBrulo、Nirvanaに加え、オランダのVandestreekの商品ラインナップを加えて12月3日(土曜日)よりAlldropのECサイトにて再販を開始いたします。

販売情報

以下の3ブランドを販売いたします。

・Brulo(ブルーロ)(イギリス)
・Nirvana(ニルヴァーナ)(イギリス)
・Vandestreek(ファンデストリーク)(オランダ)

50種類以上のノンアルコールビールを世界各国から輸入して試飲をした結果、選んだ3ブランドですので味には大きな自信があります。

購入方法

AlldropのECサイトから購入可能です。

▼AlldropのECサイト
https://shop.alldrop.jp/

販売に至る背景

Alldropは、ミレニアル世代の3名が運営しております。

3名が約1年間の断酒をした実体験からノンアルコールビールの魅力に惹かれ、より美味しいノンアルコールビールを求めた結果「海外のノンアルコールビールを輸入すること」に行き着きました。

日本のノンアルコールビールと海外のノンアルコールビールは製造方法が異なります。海外のノンアルコールビールは一度ビールを作った後にアルコールを抜く製法を取ることが多く、味わいが非常にビールに近しくなっています。

日本のノンアルコールビールを飲んで「ノンアルコールビールはあまり美味しくない」と感じている方でも、海外の製品を一口口にしていただければそのおいしさに驚いていただけるかと思います。

しかしながら、日本で購入できる海外のノンアルコールビールはほとんどなく、より多くの人に「ノンアルコールビールが美味しい」という感動体験をしていただくためには、自分たちで輸入するしかないと考えました。

この度、いろいろな苦節があったものの遂に販売開始ができるようになりました。

海外のノンアルコールビールを輸入販売するまでのストーリー

Alldropでは、輸入販売をしようと3名で決意してから約1年ほどの期間を経て、販売するに至りました。

我々3名は輸入業務の経験もなく、どのように海外のノンアルコールビールを輸入すれば良いのかもわからず、大量のリサーチと詳しい方々の協力とがあり、なんとか販売まで漕ぎ着けました。

まずは実際に50種類程度の海外ノンアルコールビールを直接醸造所に英語でコンタクトを取って試飲を実施。その中でも特に美味しい、多くの人に飲んでいただきたいと感じた3製品に絞って事業として輸入販売をすることにしました。

コロナ禍で輸入費用も非常に高く、事業としては赤字にはなっていますが、まずは日本の皆さんに我々が美味しいと思ったノンアルコールビールを口にしていただき、その反響を見て、事業として存続可能性があれば、より輸入量を増やしたり、飲食店や小売店にご提供したり、より多くの種類の世界中のノンアルコールビールを輸入したりと事業拡大をしていきたいと考えています。

飲食店やイベントでのお取り扱いについて

Alldropは、「アルコールが飲めない方」「あえてアルコールを飲まない方」にも、美味しいノンアルコールビールを飲んでいただきたいという思いがあります。

自社販売では、届けたい人に届け切ることができないため、多くの飲食店やイベントなどにもAlldropの商品を置いてもらえると嬉しいです。

お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

詳しくは、飲食店やイベント運営者様向けに下記のページをご用意しておりますので、ご参照くださいませ。

https://alldrop.jp/for-restaurant/

Alldropの各種メディア

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/_alldrop/

▼Twitter▼
https://twitter.com/_alldrop

▼LINE▼
https://lin.ee/ATfE5du

また、メールマガジンも配信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

▼無料メールマガジン登録フォーム▼
http://eepurl.com/hSzxUL

———————————————————————————————————–
Alldropでは自社ECサイトでの個人販売を始める予定ですが、飲食店の方からも購入の問い合わせをいただいております。ご興味のある方は下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://alldrop.jp/contact/
———————————————————————————————————–

<メディアURL>
https://alldrop.jp/

<会社概要>
株式会社LANY
公式サイト:https://lany.co.jp/
事業内容:Webコンサルティング、メディア運営、広告事業、ノンアルコールビール事業
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目8-9 渋谷UPJビル6階

<LANY運営メディア>
じょぶおたく:https://jobotaku.com/
ヨガおたく:https://yogaotaku.com/
Alldrop:https://alldrop.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ