PR TIMES Nov, 25,2022

シリーズ累計43万枚突破「伝説の毛布」シリーズに、ルームガウン誕生!その名も「着る伝説の毛布」

ふわっと軽く、極上の肌触り。アンジェ web shopでロングセラーの「伝説の毛布」シリーズから、「着る毛布」ことガウンタイプのルームウェアが、2022年11月に新登場。

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、オリジナルブランド bon moment(ボンモマン)より、「着る伝説の毛布」を11/20に発売しました。同社でロングセラーの人気商品「伝説の毛布」と同じマイクロファイバー素材を使った、ふわふわ極上の肌触りが魅力。寒い冬のおうち時間に、ずっと毛布に包まれているような暖かさを届けてくれます。

アンジェ web shopでロングセラーとなっている、「伝説の毛布」ことマイクロファイバー毛布
ふわっと軽くてあたたかく、ずっとくるまり続けたくなる肌触りから、「朝ベッドから出られなくなる毛布」がキャッチコピーになっています。

アンジェ web shopのロングセラー商品「bon moment 伝説の毛布」
そんな伝説の毛布シリーズに、2022年11月、「着る毛布」が誕生
まだ暖房が効く前の寒い朝も、サッと羽織ればあったか。これさえあれば「朝ベッドから出られる」、そんな着心地を目指した商品です。

伝説の毛布と同じマイクロファイバー素材で作ったルームガウン、「着る伝説の毛布」
<商品概要>
■bon moment(ボンモマン)着る伝説の毛布

¥3,960(税込) / 全2色(グレージュ、グレー)
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158844

シルクより細い繊維で極上の肌触り

伝説の毛布シリーズで使っているマイクロファイバー素材は、繊維の細さがなんと髪の毛の1/200。
従来のマイクロファイバーの1/2と超極細で、高級天然繊維シルクと比べても格段の細さになっています。

それにより生まれるのが、他とは一線を画す滑らか&柔らかな質感。毛玉にもなりにくく、極上プレミアムな感触がずっと続きます。

温もりを逃さず着心地あったか

非常に細かな繊維が高密度で織られ、その繊維一つ一つの間に空気を取り込んでくれるのも特長。
体温を逃さずしっかり保温し、着ている間、暖かさをキープしてくれます。


静電気が起こりにくい加工もされているので、ベッドでゴロゴロ寛ぐ時もストレフリー。
ゆったり快適な着心地だから、そのまま寝落ちしても安心です。

目指したのは、ずっと着ていたくなる1着

着丈が長めでお尻や膝まで暖かな、ガウン型のルームウェア。もともと軽さが魅力のマイクロファイバー素材を使っているので、着心地は見た目以上に軽く仕上がっています。


また、袖がリブ仕様になっていて、たくし上げることができるのも◎。
家事をするシーンでも袖が邪魔にならないので、リモートワークの1日や、お家でのんびりする休日も、ずっと着たままで快適に過ごすことができます。


毛布の人気カラー2色をガウンに

今回ガウンとして発売したのは、伝説の毛布シリーズの中で人気上位の2カラー

見た目にも温かみのある「グレージュ」と、明るい発色が洗練された雰囲気の「グレー」。
マイクロファイバー素材自体にほのかな光沢感があり、2色とも上品な印象です。

中に着るルームウェアやパジャマの色も選ばず、お部屋コーデに馴染んでくれる「着る伝説の毛布」。
寒がりさん、冷え性さんの相棒として、おうち時間で手放せなくなりそう。
寒さが本格化する前に、備えておきたい1着です。

■bon moment (ボンモマン)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?cat=brdk61500

セレクチュアー株式会社とは
京王百貨店のEC事業における新たな事業機会の創出を目的に、2016年にグループに加わったEC専業会社(2005年創業)。同社が運営するライフスタイル雑貨を販売するネットショッピングサイト「アンジェ web shop」では、OEM商品の開発を強化しています。コロナ禍で高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ