PR TIMES Sep, 24,2022

FURLA 音楽におけるジェンダーギャップの問題を提起するバッグ、METROPOLIS REMIXを発売

フルラは社会貢献的な意図を込めたクロスボディクラッチバッグのMETROPOLIS REMIX(メトロポリス リミックス)を発売します。音楽におけるジェンダーギャップに抗議を示す2022個限定のバッグが、2023春夏ミラノファッションウィークの期間中に発売されます。ソフトカーフレザーを用いてイタリアで作られたMETROPOLIS REMIXはリボンのようなシルエットで、フルラのアイコニックなメトロポリスバッグの特徴的なクロージャーを使用しています。



編集クレジット: FURLA, SHE IS THE MUSIC
画像クレジット: (C) 2022 MARIA & LOUISE THORNFELDT
動画クレジット: (C) 2022 DAZED STUDIO

METROPOLIS REMIXは、新しいグローバルマーケティング戦略の一環でもある、フルラと音楽の新鮮な関係を強調し、音楽シーンにおいて女性がより公平な機会を得られるよう後押しするものです。世界的に見ても、音楽アーティストのうち女性はわずか20%程度にすぎません。

このメッセージを伝え、サポートするために、フルラは2018年にアリシア・キーズが設立した非営利団体「She Is The Music」と提携し、音楽業界で活躍する女性の数を増やし、次世代を育成しています。(She Is The Musicは、南カリフォルニア大学のアネンバーグ・インクルージョン・イニシアティブが音楽産業に関する調査結果を発表したことをきっかけに設立されました。この分野では初めての調査結果によると、2017年はポピュラー音楽における女性クリエイターの数は6年ぶりの低水準で、女性プロデューサーの割合は全体のわずか2%、女性ソングライターは12%、女性エンジニアは2%未満であることが判明しました。今日、これらの数字は改善してはいるものの、まだあるべき状態には届いていません。)

She Is The Musicの教育プログラム(女性だけの作曲キャンプ、メンターシッププログラム、音楽業界の女性に関する世界最大のデータベース)を維持するために、フルラはアクションを呼びかけます。ブランドのファンをはじめ誰でも、ミラノファッションウィーク期間中にMETROPOLIS REMIXを購入することで、このミッションを支援することができます。フルラグループは、この期間の売上*と同額をこの団体に寄付することを約束します。

METROPOLIS REMIXのストーリーは、キム・ターンブルが女性DJとしてのキャリアや音楽業界の男女格差について語る「Music of the Metropolis」というオリジナルのファッションフィルムによって表現されます。このバッグは、2023年春夏ファッションウィーク期間中にミラノで開催されるエクスクルーシブ・イベントで正式に発表される予定です。

*ミラノのフラッグシップストアのフルラ ドゥオモ店にて2022年9月23日から9月30日まで販売されるメトロポリスリミックスが対象です。


Metropolis S Shoulder Remix(全8色)W26.5×H16×D9cm 71,500円(税込)
Metropolis Mini Shoulder Remix(全8色)W18×H12.5×D8cm 60,500円(税込)

日本発売:公式オンラインストアでは9月22日16時から、フルラ銀座店では9月23日から発売開始
フルラ公式オンラインストア http://www.furla.com

ソーシャルメディア:
https://www.instagram.com/furla/
https://www.facebook.com/Furla
youtube.com/c/furla
https://www.tiktok.com/@furla
linkedin.com/company/furla/
brand handle: @furla
#FurlaMetropolisRemix

フルラについて
フルラは、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ