PR TIMES / 商品サービス

サステナブルな新素材「木糸(もくいと)」で作られたオリジナルグッズ!「MOS ライフスタイルグッズ」第2弾

~7月7日(木)より販売開始~

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、身近なエコアイテムのシリーズ「MOS ライフスタイルグッズ」の第2弾として、“木糸”を使用した手ぬぐいとハンカチを、2022年7月7日(木)よりモスバーガー店舗にて、数量限定で販売します。


               【「MOS ライフスタイルグッズ」第2弾】

 「MOS ライフスタイルグッズ」は、“MOS”※1の名前の由来に深く関わりのある自然や環境を意識し、当社オリジナルデザインで開発した、エコアイテムのシリーズです。当企画は、新型コロナウイルスの影響で外食をする機会が減少する中、ご家庭や職場などでもライフスタイルに合わせてお楽しみいただける商品を、フードメニュー以外にご提供できないかと考えたところから、始まりました。昨年7月の第1弾では、タンブラー、エコバッグなどの5アイテムを販売し、お客さまよりご好評いただきました。
※1 MOSにはMountain(山のように気高く堂々と),Ocean(海のように深く広い心で),Sun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)という意味があります。創業者・櫻田慧(さくらださとし)が、人間・自然への限りない愛情と、このような理想の人間集団でありたいという願いを込めて名付けました。

 今回は第2弾として、“木糸”を使用した手ぬぐいと、ハンカチを販売します。“木糸”は、森林整備で出た間伐材を使用し、和紙をすいて作った糸で、人にも環境にも優しいサステナブルな新素材です。“木糸”から作られた布は、やさしいり色をしており、毛羽立ちが少なくふんわりとした肌触りで、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。製造元の株式会社和紙の布(代表取締役社長:阿部 正登、本社:大阪府阪南市)は、今年、環境大臣賞を受賞し、地域環境の美化のため、多年にわたり、顕著な功績のあった者・団体に贈られる「地域環境美化功績者」として表彰されました。

 今回、国産の間伐材を使用していることから、林野庁が展開する、暮らしに木を取り入れ、持続可能な社会へチェンジするプロジェクト「ウッド・チェンジ」の趣旨に賛同し、国産木材の利用拡大を通じて、日本の森林を守る活動に取り組んでいます。

<商品ラインアップ>
森でとれた手ぬぐい1枚:1,980円)
 “木糸”で作った手ぬぐいです。“木糸”は、乾きやすく、吸水性に優れているため、手や食器を拭くのにお使いいただくのはもちろんのこと、ファッションアイテムとしてもお使いいただけます。木の糸を使用していることから、毛羽立ちが少なく、ふんわりと優しい肌触りの商品です。
サ イ ズ:約38cm×90cm素  材:和紙50% 綿50%
カ ラ ー:カーキ、ブリック※2
※2 赤みのある茶色


森でとれたハンカチ1880円)
 “木糸”で作ったハンカチです。やわらかい風合いで、毛羽立ちが少ないため、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。やさしいり色に、さりげないワンポイントがデザインされた、かわいらしいハンカチです。軽量で、使うほどにやわらかい肌触りになります。ちょっとしたプレゼントにもおすすめの商品です。
サ イ ズ:約25cm×25cm
素  材:和紙40% 綿60%
デザイン:トマト自転車、ポテト自動車
*手ぬぐいとハンカチのイラストは、“MOS”の世界観をイメージしたもので、イラストレーターのイソガイ ヒトヒサさんに描いていただきました。野菜や自然、生活を楽しむ人々を表現しています。

「MOS ライフスタイルグッズ」第2弾 概要>
■商品名・価格:「森でとれた手ぬぐい」(1,980円)
「森でとれたハンカチ」(880円)
■販売期間  :2022年7月7日(木)~(なくなり次第終了)
■販売店舗  :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
*「MOSライフスタイルグッズ」の販売状況は店舗により異なります。
*店舗によって販売商品および用意できる数量が異なるため、詳細は店舗へお問い合わせください。

 モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

 店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。
※本資料中の価格は全て税込です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus