PR TIMES / 人物

ジェンダーレスコスメ「MAHORO DROP」、初代商品モデルにミクチャライバー「保科明那」を起用。

<ミクチャオーディション編>

「肌に効果、心に付加価値」をモットーに、化粧品の企画開発を行うSOREDEMO株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役:上田楠子)は、自社コスメブランド、butstill(バステル)のジェンダーレスオイル美容液、「MAHORO DROP(マホロドロップ)」の初代商品モデルに、ミクチャライバーの「保科明那」を起用したことをお知らせいたします。

起用の背景

SOREDEMOは、オイル美容液「MAHORO DROP」の一般販売開始を記念して、2022年5月24日~31日にライブ配信プラットフォームの「ミクチャ」において、「初代商品モデルオーディション」を開催いたしました。
ポイントランキング1位を獲得したライバーを、公式サイトや公式SNSに掲載するモデルに起用する特典を用意しており、ランキング1位を獲得したミクチャライバーの「保科明那」を、初代商品モデルに起用いたしました。

※なお、初代商品モデルオーディションは、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」においても開催しており、後日、結果発表を予定しております。

▼初代商品モデルオーディション開催のプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000087191.html

モデルプロフィール


名前:保科 明那(ほしな あきな)
年齢 :21歳
出身地: 新潟県
趣味:ツーリング
 

モデルインタビュー

■ミクチャで1位を獲得した時のお気持ちをお聞かせください。

途中参加でどこまでいけるかとても不安でしたが、たくさんのリスナーさんの応援に支えられ、接戦を制することができました。まさか自分がポイント、指定アイテムで1位になれると思わなかったので、驚きと喜びで涙があふれそうでした。
また、MAHORO DROPの初代商品モデルを務めさせていただけることを大変うれしく思います。

■ライブ配信でファンを増やすために、何か工夫していることはありますか。

配信に来てくださったリスナーさんのお名前を積極的に呼びかけるよう心がけています。
また、会話を覚えておいて、配信後にメモし、次にお見えになった時に、その話題に触れるようにしています。
常に何かしら話すということも意識しています。

■これまでで、最も熱中したことはなんですか。

中学の部活です。テニス部に所属していたのですが、サーブレシーブ、乱打、スマッシュなど基礎を固める練習を中心に毎日最低3時間はテニスをし、県大会出場を目標に、毎週のように練習試合を組んで経験を積んでいました。
冬は、コートが雪で使えないので、校内を走ったり筋トレをしたりして、毎日毎日よく頑張っていたと思います(笑)。副部長としてみんなを引っ張り、悔いのない結果を残すことができました。

3年間、仲間と共に汗を流しながら活動したことはとてもいい経験となり、最後まできちんとこなした経験を思い出すと、自然と自信がわいて困難に立ち向かえます。
日頃から、努力は自分を裏切らないと信じ、他人ではなく、自分に勝つことを意識しています。 

■趣味のツーリングにハマったきっかけや、その魅力はなんでしょうか。

高校生の時、好きな時に好きな場所に自分で行きたいと考えバイクの免許を取り、バイクを購入しました。
初めて購入したバイクはバンディット250で、このバイクでさらにバイクの良さに気が付きました。
大学に入り、大学生かつ女性で、大型バイクに乗っている人は中々居ないのでは?と考え、大型免許を取り、今乗っているS1000RRを購入しました。
憧れのバイクだったので、本当に嬉しかったです。独特のアシンメトリーの顔と、パワーがあるところがお気に入りです。かっこいいことはもちろんのこと、風を感じながら走れることがバイクの魅力だと感じます

■3年後、どのような自分になっていたいですか。

MAHORO DROPの初代商品モデルのビッグチャンスを活かして、幼いころから描いていたモデルになるという夢を実現し、雑誌やショーなどに出て、誰しもが認めるトップモデルとして活躍します。

■モデルを目指すきっかけはなんでしたか。

幼いころ、モデルの菜々緒さんをテレビで見た時、かっこよくて輝いていて衝撃を受けたと同時に、自身もこうなりたいと思ったのがきっかけです。
現在はモデルとして活躍するために、ストレッチやウォーキングの練習に取り組みながら、ミクチャのイベントに参加するなどして知名度を少しずつ上げています。

MAHORO DROPの魅力を教えてください

私は、保湿効果、成分、使用感の3つが美容オイルに求められると考えています。
MAHORO DROPは、それらをすべて叶えてくれています。

◆1つ目の保湿効果について。

未精製オイルの美容液はなかなか出回っていないなか、天然の保湿効果を得ることができる点が、MAHORO DROPの魅力の1つです。

◆2つ目の成分について。

100%天然由来成分で、7つのフリー処方(合成防腐剤・合成香料・合成着色料・合成ポリマー・アルコール・鉱物油・紫外線吸収剤不使用)なので、幅広い肌質の方が使用できるため、ギフトにも最適だと思います。

◆3つ目の使用感につて。

個人的に、これまでオイル化粧品はべたついてしまうのが苦手でした。
ですが、MOHORO DROPはさらさらとしたオイルで、すぐに肌になじむところが使いやすく、本当に、年代や性別、肌質を選ばない美容液だと感じています。
また、未精製オイルは独特な香りのするオイルが多いなか、MAHORO DROPは優しく香るアールグレイの香りでリラックスできるところも気に入っています。
趣味のツーリングに行くと、日焼けしたり、ヘルメットで肌がこすれて荒れてしまったりするのですが、そのような肌悩みを予防してくれるのが嬉しいのと、マスクでも肌があれてしまうことがあるので、このご時世に最適なオイル美容液に出会えたと感じています。
(※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。)

◇撮影
・モデル:保科明那
・カメラマン:下山春香
・イベント主催:株式会社KIRINZ
https://kirinz.tokyo/

MAHORO DROP製品特徴


ヴィーガン対応の天然由来成分100%(※1)でつくられた低刺激オイル美容液。
(※1:植物性原料、天然ビタミン原料のみを使用)

アールグレイをイメージした香り。

乾癬(かんせん)患者の経験をもとに開発された、10種の植物由来未精製オイルを独自ブレンドした希少なオイル美容液。
乾燥肌や軽度のアトピー肌のバリア機能を果たすと言われている、「ガンマリノレン酸」を含有する植物エキス(ルリジサ種子油、月見草油)を高濃度で配合しています。

すぐれた保湿効果と、12種の植物性原料の各種成分が肌荒れを防止し、肌のキメを整えることで、ハリ・ツヤのあるすこやかな肌へと導きます。
低刺激を追求した7つのフリー処方(※2)で、性別・年代を問わず、幅広い肌質の方にお使いいただけるジェンダーレスコスメです。(※2:・合成防腐剤・合成香料・合成着色料・合成ポリマー・アルコール・鉱物油・紫外線吸収剤不使用)

・ 販売名:マホロドロップ <美容オイル/内容量:30ml>
・一般販売価格:13,000円(税込)

◇公式ECサイト:
the shop by SOREDEMO
https://soredemo.stores.jp/

◇ブランド紹介


【ブランド名】butstill(バステル)
【コンセプト】

Directing for your life.
<あなたの生き方を演出する>

butstillは、周囲の声に流されずに自分の真実(心)に寄り添い、自分だけのリアルな「生き方を演出する」をコンセプトとしたジェンダーレスコスメブランドです。

会社概要


合言葉は「グッバイ、建前。ハロー、本音。」
SOREDEMO株式会社は、「for my way of living.(自分の生き方のために)」をミッションに掲げ、自分の肌と心の育みを大切にできる人は、他人、動物、環境にも配慮できることを信じて、そんな優しさの連鎖を、商品開発を通じて巻き起こしていきます。

・法人名:SOREDEMO株式会社
・URL:http://soredemoinc.com
・設立日:2021年5月13日
・代表者:上田 楠子
・オフィス:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
・事業内容:
化粧品、医薬部外品、服飾品、食品、インテリア雑貨等の企画、開発、輸出入及び販売
EC事業|移動販売事業|メディア運営事業|PR代行事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus