PR TIMES / 調査レポート

<調査結果>日焼け後に欠かせないスキンケアは?1位『美白マスク』!

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「日焼け後に欠かせないスキンケアは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:45人、30代:77人、40代:51人、50代:22人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-22/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「日焼け後に欠かせないスキンケアは?」とアンケート調査した結果、1位は『美白マスク』でした。

1位:美白マスク

・しっかり保湿したいから。
・日焼け後はいつもより集中的なケアが必要だと思ってパックをしているから。
・色素が肌の奥に行く前になんとかしたいから。
・安くて使いやすいからです。
・よく効く気がする。
・日焼け後の肌を沈静化してくれている。リラックスタイムとしてもいいため。

2位:スプレータイプの化粧水

・なるべく肌に負担をかけたくないので、直接肌に触れない方法で保湿しています。
・乾燥を防ぐため。
・とにかく潤いを与えるために、手軽にすぐできるスプレータイプの化粧水を使います。
・全身に満遍なくつけられれて、クールダウンできるから。
・外出先でもスプレータイプで気軽に肌ケアをすることができると感じるため。
・腕や背中などにも気軽に使用できるからです。

3位:薬用美白化粧水&乳液

・1番手っ取り早いからです。
・肌が悪くならないようにしっかりとケアをするようにしています。一番使用しやすいと思ったからです。
・化粧水と乳液をこれでもかというくらいつけます。
・一番効果が望めそうなので。美白をうたっている商品なので、毎日使用することで効果が望めると思う。
・あまり手間をかけずに美白成分でダメージを回復させたいから。
・お風呂上がりに簡単にできるから。

4位:薬用美白美容液

・肌がチリチリして痛いから潤いが欲しいので。
・シミが気になってきたのでケアしたいと思うからです。
・日焼けしてしまった場合は少しでもお肌への影響を少なくしたいと思うからです。
・日焼け後だけでなく普段も使っている。特にたくさん日に当たった後は念入りにつける。
・美容液と同じメーカーで売っていたビタミンCパウダーを使っていたが、販売されなくなったので仕方なく美容液のほうをとりあえず使用しています。
・高濃度で日焼けが定着するのを防ぎたい。肌の炎症をしっかり鎮めたい。

5位:特にない

・日頃の化粧水を多めにつけるだけだから。
・日焼け後も日焼け前もスキンケアの方法な仕方は変わらないからです。
・日焼け後でも、いつもと同じ化粧水と乳液でしっかり保湿をするようにしています。特別なことはしません。
・いつもより多めに普段使用している化粧水をつけます。

6位:美白ジェルパック

・ジェルなので冷蔵庫で冷やすことができ、肌を鎮静させることができるから。
・ジェルパックは冷蔵庫に入れておくとひんやりとするので、冷やしておき、化粧水をたっぷり塗り込んでから、冷えたパックでお肌の熱を鎮静させる様に使っています。
・パックすると、肌が白くなる気がするのと、クールダウン出来るから。
・パックの方がただ塗るよりも浸透しそうな気がするから。
・保湿することが大切だと思うから。

7位:唇パック

・唇パックは必須です。以前、日焼けでとても痛い思いをしました。

【総括】今回のアンケートで日焼け後に欠かせないスキンケア1位は『美白マスク』でした

日焼けが気になる季節のスキンケアには「美白マスク」を取り入れる方が多くいました。日焼け後に必要な「保湿」を意識されている方が多く、マスクのひんやりした使用感も心地よいようです。回答からは、日焼け後すぐにケアしたいとの思いが伝わってきましたが、美白マスクも使うタイミングが重要です。まずはお肌の炎症を抑えてから使用しましょう。日焼け後のお肌はとても敏感になっておりできるだけ低刺激のアイテムを選んでくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus