【無印良品】190円「水ボトル」が爆売れ中|サステナで節約できて可愛すぎ!

「無印良品」では、今年の7月から『自分で詰める水のボトル』の販売がスタートしました。廃棄物の削減や地域資源の循環化に貢献できるこの商品は、発売するなりすぐに完売し、再販後もあっと言う間に品切れになったほどの人気ぶり!190円なのに、持っているとオシャレで節約にもなる、この夏要チェックのアイテムです。一部店舗には給水機が設置されていて、無料で飲料水を入れられるサービスまで。今回は、エコで持ち運びにも便利な「水ボトル」のおすすめポイントを徹底解説していきます。

「無印良品」では、今年の7月か

ポイント❶持ち運びやすく、可愛いスタイリッシュなデザイン

53gと超軽量な『水ボトル』は、持ち運びにぴったりなサイズ感。300ml入る量がちょうどいいと女性に人気だそう。コンパクトな薄型なので、小さいバッグに入れてもかさばらないのが嬉しいポイント。キャップは単体でも売っているので、万が一失くした場合も安心です。「機能的なのにインスタ映えしてオシャレ」とSNSを中心に話題沸騰中!

ポイント❷専用の「お茶スティック」で外出先でもお茶が作れる

使い切りタイプの「お茶スティック」は、この時期のおでかけにぴったりのアイテム。飲みきりの個包装&スティックタイプで、カバンにさっと入れておけます。フレーバーは「ルイボスティー」と「黒豆茶」の2種類。常温の水でも簡単に溶けるので、お湯を沸かす手間もいりません。

ポイント❸店舗で無料の給水サービスも

無印良品の一部店舗では、7月1日より給水機の設置をスタートマイボトルに無料で飲料水を入れられるサービスを提供しています。その時の気温や体調に合わせられるよう、常温か冷水を選択できる嬉しい機能つき。コンビニでペットボトルの水を買う代わりに無印で給水をすれば、節約にもエコにも繋がります。

コンパクトで見た目も可愛い『水ボトル』は、持っているだけでオシャレ&節約になる注目アイテム。かなりの人気商品なので、売り切れ前にぜひゲットしてみてくださいね。

文/上野ほのか 構成/CLASSY.ONLINE編集室
※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup