特集

今一番気になる同世代俳優・松下洸平さんに20の質問vol.1~おうちじかんの過ごし方

朝ドラ『スカーレット』で一躍、注目を集めた俳優の松下洸平さん。CLASSY.4月号での特集記事も大反響を集めた松下さんがCLASSY. ONLINEに登場! 4回に分けて20の質問に答えていただきます。「#八郎沼」もとい、「#洸平沼」にハマった女子全員必読です!

今一番気になる同世代俳優・松下洸平さんに20の質問vol.1~おうちじかんの過ごし方

松下洸平さんの「おうちじかん」の過ごし方

Q1 STAY HOME期間中はどんなふうに過ごしていましたか?

曲を作ったり、絵を描いたり、料理したり、掃除したり。あまりいつもとやってる事は変わらないですね。あ、リモートでドラマ撮影に挑戦しました!」

Q2 最近新たに始めたこと、ハマっていることはありますか?

魚を自分でさばきたくて一匹まるまる買って、家で3枚に下ろす修行をしています。なかなか上達しなくて落ち着いたらプロの方に一度ご指導願いたいです。命に対して感謝の気持ちが増しますし、綺麗に盛り付けできたときは一人でニマニマしながら有り難くいただきます」

Q3 料理好きで何時間もかけて鶏ガラからスープを取ることもあるという松下さん。自慢の料理は?

「イサキをさばいたんですが、あらで出汁を取って味噌汁にしました。とっても美味しかったです」

Q4 「おうちじかん」におすすめの映画やミュージシャンを教えてください

「人目も憚らずたくさん泣ける恋愛映画とかいいと思います! 『君に読む物語』おすすめです。僕は韓国の音楽シーンが好きなんですが、『梨泰院クラス』の主題歌も歌ってるGahoが最高です!」

Q5 仕事や生活スタイルの変化で不安やストレスを感じている読者に向けてメッセージをお願いします。

「24時間家にいるなんて、なかなか大変に感じる人もきっと多いですよね。しっかりと外の空気を吸ったりする事ももちろん大事だと思います。僕は夜、または夜中に好きな服を来て、好きなスニーカーを履いて、好きな音楽を聴きながら時々散歩します。別に何処へ行くでもなく近所をただ歩くだけですが、こもってた心に風が入ってスッキリします。『自分だけが』なんて思わずに、同じように時間を持て余してる友人や家族に電話をして日々の思いを共有する事もとても大事なのかなと思います。よし、残り15問、お付き合いいただけたら嬉しいです」

松下洸平
’87年生まれ●’08年にシンガーソングライターとしてデビュー。翌年ミュージカルに初出演、以降、舞台を中心にドラマ、CMなどで活躍。朝ドラ『スカーレット』の十代田八郎役で一躍、人気、注目を集める。出演作『燃えよ剣』が公開待機中。劇作家・演出家のKERAさんと女優・緒川たまきさんによる新ユニット「ケムリ研究室」旗揚げ新作公演『ベイジルタウンの女神』に出演決定。東京公演が9月、地方公演が10月上演予定。

CLASSY.ONLINEでは引き続き、松下洸平さんの連載をお届けしますので、お楽しみに!

 

撮影/樽木優美子(TRON management)ヘアメーク/五十嵐将寿 スタイリング/渡邊圭祐 構成/CLASSY.編集部

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE