恋愛

妻が感じた夫の異変とは…? 不倫初期の男性がしがちな行動5つ

不倫に気付いた妻にきっかけを聞いてみると「女の勘」という意見が多いのですが、夫の表情や行動の変化を鋭く見抜く目は女性ならではの能力とも言えるかもしれません。では、夫がどのような態度をすると「女の勘」が働くのでしょうか? 不倫初期の男性の行動に出がちな特徴を元女探偵が解説します。

体型や下着に気を遣うようになる

不倫を始めた男性は「恋に夢中」な状態なので、自分の身なりが気になります。脱いだときにお腹が出ているのを恥ずかしいと感じたり、ムダ毛を気にしだす人も。急にランニングやジムに通い始めるのも不倫男性の特徴です。

また、ヨレヨレの下着を見られるのが恥ずかしいと感じて、それまで妻に任せきりだった服や下着の購入を自分でやり始める男性も増える特徴が。妙に外見を意識するようになったら、怪しいのです。

お小遣いアップを申し出てくる

不倫相手とデートするにはお金がかかります。口説いている段階では、デート代やプレゼント代にお金がかかる男性も多いので、お小遣いの範囲内でやりくりするのが難しい場合もあります。「部下におごる」「会社の手当が減った」など、もっともらしい理由でお小遣いアップを申し出る男性も多いです。

仕事が忙しいと言い始める

怪しまれずに不倫するために、残業や出張などの仕事絡みの用事で家に帰れないアピールをするのも、不倫夫たちの定番行動です。そのために「最近、人が辞めて忙しくて当分帰宅が遅くなる」と予告するなど、急に“仕事が忙しいアピール”をしてくる場合があります。

やたらと男友達の名前が登場する

不倫初期は、「毎日でも彼女に会いたい!」と不倫相手に夢中になる男性は多いです。その時間を確保するために「男友達の家が離婚危機で相談に乗っている。頻繁に呼び出されて大変なんだ」など、妻に怪しまれないように、男友達の名前を出して疑いをそらそうとすることがよくあります。

妻に飲み会や帰省を勧める

不倫したての男性はデートの時間を確保したいと思ったとき、妻に怪しまれないためには「妻も出かけている状態」を作ってしまうのが手っ取り早いと考えます。妻も飲みに行ったり遊びに行けば、多少自分の帰宅時間が遅くてもバレないですからね。

妙に優しくなって「たまには親と旅行でも行ってきたら?」「リフレッシュのために女友達と飲みに行きなよ」なんて発言が急に出てきたら怪しいと思ったほうがいいのです。

 

妻が不倫する場合、「私が不倫をするのは夫が満足させてくれないからだ」と開き直っている人も多いです。その場合、夫への態度はそう変わらないのですが、男性はそうでもありません。妻に不満があって不倫を始めるとは限らないので、罪悪感から妻に対して優しくなる人が多いです。

また遊び目的が多いため、男性から誘った不倫が離婚に発展することはほぼありません。よって、不倫男性の甘い言葉を信じても、報われる可能性はとても低いのです。くれぐれも不倫相手の立場にはならないようにしてくださいね。

不倫する可能性の高い男性の特徴

浮気率100%!? 絶対に浮気する男性の特徴7つ

「私の職場にもいました」社内不倫を繰り返す男性の特徴って?

「当てはまるかも…」結婚してから不倫する可能性の高い男性の特徴3つ

こんな男性は危険!出会いの場に現れる不倫男子の特徴3つ

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(LightField Studios、Roman Chazov、Koldunova Anna、Maslowski Marcin、FGC、Pixel-Shot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE