コロナ自粛の「おうち時間」に振り返りたい10のこと

新型コロナウイルスによる、自粛生活が続く中「おうち時間」の重要性が高まったりと、私たちの生活はガラリと変わりました。除菌による手荒れや、不安による不眠、そして自粛太りなど、新型コロナに関連するトピックスをまとめました。自宅でもできることや、オンライン飲み会、在宅勤務のポイントなどもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. コロナ除菌で手荒れがひどい!対策は?

除菌と合わせてできる「ハンドケア」アイテム

2. コロナで自粛中、運動不足で太った人が増加!

「体重を記録していない人」はコロナ太りしやすい!

3. コロナで眠れない人も増えている!?

健康維持のために睡眠を整える3つのコツ

4. コロナで自粛、やっておけばよかったことって?

オーストラリアで暮らす海外在住ライターは、一足先にロックダウン(都市封鎖)にの影響を受けていました。そこで感じた、緊急事態宣言が出る前にやっておけばよかったことをご紹介します。

5. コロナ自粛でブームのオンライン飲み会、もうやった?

アラサー女子の間で「オンライン飲み会」が流行るワケ

6. コロナの影響で在宅勤務。WEB会議って難しい!

まさかのアレが映り込み!?「ビデオ会議」の失敗エピソード

7. オンライン会議で映える服やコツって?

オンライン会議に最適なリアルコーデ

8. コロナでヘアサロンに行けない!対処法は?

耳かけしたり、シャンプーに工夫を!

9. コロナでマスクをしている時のヘアメークってどうする?

マスク美人を叶えるヘアメーク術

10. ちなみにコロナ、海外ではどんな状況?

新型コロナで変わった世界の現状

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup