特集

無印良品の小腹満たしフード5選【ヘルシー女子のおうち時間に】

今週も在宅勤務やリモートワークでおうち時間を過ごす方も多いはず。おうち時間、リモワ中の楽しみといえば「おやつ」。ついつい食べ過ぎてしまうから、なるべくヘルシーなものを選んでリモワ太りを防ぎたいところ!今回はオンラインショップからでも購入可能な「無印良品」の小腹対策をセレクト。グルメライターが普段から愛食している小腹対策メニュー5選を紹介します。

無印良品フードをチェック!

【無印良品】買い置き必至!小腹を満たす“ちょい食べ”おやつ7選

【無印良品】350円以下!ごはんにかけるだけの簡単ランチ5品

無印良品の小腹満たしフード5選【ヘルシー女子のおうち時間に】

店舗によっては在庫にばらつきがあるフードメニューもオンラインショップなら幅広く取り揃えがあります。日用品のお買い物ついでにチェックしてみては?

①低GIと豊富な食物繊維が嬉しい穀物クッキー

全粒粉のお菓子って味が薄かったりして物足りないことも。一口食べてびっくり!この全粒粉ビスケットはしっかり香ばしい&甘い!原材料にラズベリー加工品が使用されているため、フルーティーな香ばしさが漂います。オーツ麦や九種類の穀物を粉砕したものが混ぜられた全粒粉生地で、ざくざくっとした歯触りに。全粒粉は低GIで食物繊維のほか、たんぱく質、ビタミン、ミネラルも豊富だそうです。くだいてヨーグルトをかけて朝食代わりにするのもおすすめです。
全粒粉ビスケット(201kcal/42g/99円)

②糖質オフの強い味方!濃厚チーズに手が止まらない

チーズ好きのアラサー女子は多いはず。こちらは魚肉シートにのせた北海道産チェダーチーズを焼き上げたおつまみ。チーズは高蛋白質で低糖質なんです。そんな糖質オフしたいときに積極的に摂りたいチーズの中でも、比較的糖質の少ないチェダーチーズが使われているので、これなら罪悪感なくいただけそう。筆者も美味しくてあっというまに食べてしまいました。もちろんお酒のおつまみにも。自宅にたくさんストック買いしています。大きなサイズのパッケージの販売希望です!
不揃いひとくち焼きチーズ(151kcal/37g/250円)

③腸活に効果絶大な2つの食材入り!のお味噌汁

加治ひとみさんの腸活取材(「深イイ話」で反響!体脂肪10%台の加治ひとみがリアル買いする「コンビニ腸活ごはん」4選)のときに教えてもらった海苔の腸活力数ある食材のなかでも食物繊維の成分量はトップクラスだそうです。またオクラも食物繊維が豊富で低糖質。そんな海苔とオクラの最強コンビがたっぷり入ったお味噌汁は小腹がすいたときにぴったり!そして体が温まります。具沢山ですが、加治さんの真似をして海苔をたっぷり入れていただきます。今でこそ時間がたっぷりありますが、普段の時間がない朝にもぴったりです。
食べるスープ 海苔とオクラの味噌汁3食分350円(1食31kcal/16.1g)

腸活についてチェック!

話題!加治ひとみボディを作る【腸活】のすべて|免疫力アップ、美肌にも期待!

④美も健康にも効果ありのナッツは天然のサプリ!

ビタミンE、ミネラル、不飽和脂肪酸、食物繊維を含むアーモンドやナッツ。味付けがないので物足りなさを感じますが、1袋27gと小さめ食べきりサイズで食べ過ぎを防いでくれます。撮影現場に置いておくとモデルやスタッフから喜ばれるナッツ類は、見かけるとつい手にとってしまうヘルシーおやつです。ワンコインで買えるところも嬉しい。
アーモンド&クルミ(187kcal/27g/99円)

⑤カリウムが豊富で後引く美味しさのフルーツスナック

甘みの強いドライフルーツが苦手で、探していたところ、このりんごフライチップを発見!りんごの甘みや酸味をしっかり残しつつ、程よいフライ感に手が止まりません。りんごは体内の塩分を排出してくれるカリウムは高血圧対策にも良いそうです。ちょっと疲れたとき、ジャンクなものを食べたい気分のときにぴったり。容量が多いので、家族とシェアしても良さそうです。
りんごチップ(369kcal/68g/350g)

文・ライター角田枝里香(かくたえりか)・大学在学中より14年間「JJ」ライターとして活動。「JJ」では約3年間グルメ連載を担当し、特に焼肉と韓国料理に精通。2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。撮影現場にて「美味しくてヘルシーなお菓子の差し入れが多い」とモデルやスタッフから言われることが多く、無印良品やカルディは日々パトロールを欠かさない。

文/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE