恋愛

どこにでもあるグループで…不倫に繋がりやすい“コミュニティ”3つ

不倫は悪いこと。そう頭では分かっていても、つい不倫に手を出してしまう人もいますよね。なかには、共通のコミュニティを通じて知り合い、不倫に発展するというケースも少なくないようです。
そこで今回は、不倫の温床になりがちな“コミュニティ”についてご紹介します。

1.愛犬家のコミュニティ

「飼い犬つながりのコミュニティで不倫しているカップルを何組も知ってます。近所のドッグカフェがたまり場になっていますが、割と堂々と仲良くしているので見ているこっちがドキドキしちゃいますよ」(27歳/アパレル関係会社勤務/女性)

不倫が先だったわけではなく、共通の話題があったために仲良くなり、たまたま不倫に発展してしまったというケース。散歩している時間はだいたい毎日同じ時間になりがち……。それでいて、家も近く、生活時間も似ているという人同士が多いので、不倫の密会スケジュールも立てやすいようです。

2.登山のコミュニティ

「友達のお姉さんが不倫にハマって離婚寸前になっているらしいのですが、きっかけが登山の集まりだったそう。登山ってリーダーシップがある男性と一緒に登ると、それで一気に心を掴まれてしまうことが多いみたいですよ。そこで妻同士で男性の取り合いになり、揉めた結果旦那にバレてしまったようです」(26歳/不動産関係会社勤務/女性)

毎日の生活のなかで夫にときめくこともなくなる間に、グイグイ引っ張ってくれる男性と出会ったら心を奪われてしまう女性は少なくありません。登山など長時間出かけても怪しまれない趣味があると疑われにくい分、深く不倫にハマってしまうようです。

3.ボードゲームのコミュニティ

「不倫相手の彼女の家に泊まりにいくアリバイにボードゲーム合宿を使うことがあります。彼女とは実際に合宿を通して仲良くなりました。また、コミュニティ内には、他にも同じようなカップルがいて、もはや公認の仲で彼女と参加できるため居心地が良いです」(33歳/内装関係会社勤務/男性)

最近、流行っているボードゲームですが、ものによっては1回プレイするのに長時間かかるものもあり、合宿で集まって行うのは決して珍しいことではありません。その際に、相手の人柄もよく知れるため、不倫に発展するケースもあるようです。
また、興味がない妻にとっては、ボードゲームの内容は詳しく聞きたいと思わないため、泊りがけで合宿に行っても何も言われないのだとか。合宿でわざわざ集まれるメンバーも貴重なので、メンバー同士が不倫しても指摘しない、むしろアリバイに名前を使い合うような空気感もあるそう。妻の立場としては、夫が異性と2人きりで出かけたら警戒してしまいますが、ある程度大人数で集まっているコミュニティに参加しているのであれば「男性もいるから安心ね」と思ってしまいますよね。

 

コミュニティを通じた出会いが、必ずしも不倫に発展するわけではありませんが、コミュニティ内での不倫は妻にはバレにくいものが多いようです。
ただ、不倫を快く思わない他のメンバーに密告される場合もあるそうで、不倫コミュニティは決して安全ではないよう。素敵な異性とコミュニティで出会ったとしても、不倫に発展する前に、自ら手を引くことをおすすめしますよ。

ウソ、こんなことしてたの?不倫に関する衝撃のあれこれ!

不倫相手と妻を同じ場所に…!? 不倫がバレた夫がやった行動3つ

やっぱり定番なの!? 不倫カップルが行きがちなデートスポット3つ

ファミレスで…!? 不倫カップルが休日に会ってまですること4つ

3年以上も続いていた!? 妻が驚いた夫の不倫事情3選

「フーフーして食べさせて♡」不倫カップルが送りあうイチャイチャLINE4選

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Dean Drobot、wavebreakmedia、michaeljung、txking)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE