恋愛

テレワークがきっかけで…夫の不倫が発覚したエピソード4つ

あの手この手を使って、どうにかバレないよう秘密裏に不貞行為を繰り返す夫たち。しかし、そんなパートナーへの裏切り行動がバレないわけがありません。ちょっとした態度の変化やミスがきっかけで、不倫が発覚するケースは少なくないそうです。

そこで今回は、妻が本当に経験した“夫の不倫発覚エピソード”をご紹介します。

1.「今日は出社日」とウソをつきデート

「最近はずっと在宅勤務だった夫が、急に『今日は会社じゃないとできない打ち合わせがあるから、出勤する』と言って出かけていったんです。明らかに焦った感じでかなり怪しかったので、思い切って会社に電話したら『今日は当番の人しか出勤していない、打ち合わせの予定もない』と。そのあと、夫を問い詰めたらホテルで不倫相手と会っていたことが発覚しました」(30歳/医療関係)

在宅勤務中でも、何とかして会う時間を作りたいという理由から「会社での仕事」を言い訳に、外に出ようとする不倫男も。仕事を理由にされると、強く「ダメ」とは言いにくいもの。

もちろん、本当に仕事のために出社しなければいけない時もあるでしょう。でも、明らかに夫の様子がおかしい、あるいはこれまでにも不審なところがあったのなら、不倫の可能性もあるかもしれませんね。

2.仕事用の携帯でラブラブLINE

「プライベート用と仕事用で、携帯を2台持ちしている夫。仕事用のほうは、普段ほとんど充電器に差しっぱなしなのに、ここのところ肌身離さず持ち歩いていたんです。明らかに様子が変だったので、夫が寝ている隙に携帯を開いてみたら、LINEの通知画面に『大好きだよ♡』とメッセージが入っていました」(31歳/保育士)

職場によっては、仕事用の携帯を支給されていることもありますよね。仕事用の携帯は、もちろん仕事で使うためのものですが、それをあろうことか、不倫の道具として使う男性も。

男性としては、「仕事用だから、操作していてもバレない」と思っているのかもしれません。しかし、操作する時の表情や、操作する時間帯(深夜でも構わずいじっているなど)などから浮気に気付くパターンもあるそうですよ。

3.ホテルの予約確認TELで発覚

「ホテルからの宿泊確認連絡が家電にかかってきて、不倫相手と旅行を計画していたことが分かりました。夫は『個人情報なのに』と怒っていましたが、そもそも不倫するなという話ですし、新婚旅行の時に登録した情報のまま変えていなかったのも、うかつすぎますよね」(34歳/ヨガインストラクター)

ホテルからの身に覚えのない宿泊確認で、不倫相手との旅行計画を知ったというこちらの女性。男性としても予想外の電話でしょうが、その電話を受けた妻は、もっと衝撃的だったことでしょう。

それでも、不倫に気付けたのは不幸中の幸い(?)と言えるかもしれませんね。

4.会社の非常階段でイチャイチャ

「もともと夫と同じ会社に勤めていたので、今も会社に仲の良い同僚が数人いるんです。ある日、そのうちの1人から『夫さんと後輩女性が、非常階段でイチャイチャしているのを見ちゃったんだけど』と証拠写真付きでLINEが送られてきて、社内不倫が発覚。夫に写真を見せたらかなり驚いていました」(31歳/IT関係)

まさかのタレコミで不倫が発覚したというケースもありました。不倫カップルからすれば「誰にも見られていないだろう」という自信があったのかもしれません。しかし、社内の人に見られる可能性がゼロではない場所でイチャイチャするなんて、かなり大胆ですよね。

そもそも、不倫をする人というのは、そういうスリルが少なからず好きなのかもしれません。隠す気があるのかないのか……呆れてしまいます。とりあえず仕事中は、自分のやるべきことをしっかりこなしてほしいものですよね。

 

どんなに完璧に隠しているつもりでも、予想だにしないところから発覚してしまう不倫関係。簡単にバレるくらいなら、最初から不倫なんてしないでほしいもの。やはり「悪いことはできない」ということです。

衝撃の不倫発覚エピソード

こんなところで不倫がバレた…夫の不倫が発覚した意外な出来事3つ

タイムライン“におわせ”投稿…夫が見つけた!妻の不倫発覚LINE4選

SNSに不倫におわせ…!? 周囲がドン引いた!不倫が発覚したエピソード3つ

不倫相手にタグ付けされた!? 夫の不倫が発覚した衝撃エピソード3つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Ollyy、Gengwit Wattakawigran、Prostock-studio、Dean Drobot、Demkat)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE