恋愛

全部できてる? アラサー男子に愛され続ける彼女の特徴5つ

付き合いが長く続くカップルは、月日が経っても変わることなく愛し愛されていることが多いです。

そこで今回は長く続いているカップルの男性側に「愛し続けている彼女の特徴」を調査してきました。この記事を読みながら、自分の振る舞いを振り返ってみてくださいね。

1.変化できる女性

「メークや髪型を定期的に変える彼女。知識も豊富で、政治経済の真面目な話からネットニュースのトレンドまでさまざまな話題で楽しませてくれます。とにかく一緒にいて飽きることがないんです。常に新しいことを取り入れようとする彼女の向上心に、僕のほうが夢中になっています」(32歳/税理士)

外見も内面も変化し続けられる女性は、常に向上心があるということ。会うたびに新しい発見をくれ、彼氏も成長させてくれる彼女は常にキラキラしていて彼にとって目が離せない存在といえそうです。

2.信じてくれる

「職業柄、接待が多く飲み会が頻繁にあります。今までの元カノからは、心配され、疑われることが多く辛かったんです。でも今の彼女は接待も仕事のうちだと応援してくれて、その対応にビックリ。僕を常に信じぬいてくれる心に惹かれ続けています」(33歳/不動産経営)

関係を継続するためには、信用と信頼は絶対条件ともいえるでしょう。何があっても味方になってくれるパートナーは嬉しいもの。お互いを信じぬく強い心はやがて、二人の絆を強固なものにするでしょう。彼を信用した先に待っているのは、彼からの揺るぎない強い愛です。

3.冷静

「今まで喧嘩別れが多かったのですが、結婚前提に付き合っている彼女とは、喧嘩という喧嘩をしたことが一度もありません。『話し合いをしよう』と、冷静に会話する時間を設けるので、お互いに思いやれるんです。アラサーになったら冷静さって魅力的です」(30歳/教育関係)

お互いの意見が食い違ってもカーッとなるのではなく、冷静に話し合いの場を設ける彼女の対応に惹かれた様子。喧嘩っ早かった男性が彼女のお陰で丸くなり今では喧嘩ゼロに。喧嘩にならないので、破局に繋がる要素は一つもないそうです。

4.挨拶代わりに褒め言葉

「今までの元カノは付き合いたては褒めてくれたのに、月日が経つと褒めてくれることがなくなりました。今の彼女は、未だに挨拶のように毎日褒めてくれて、その言葉が僕の自信に繋がりますし、彼女をもっと大事にしようという気持ちも増します。褒め続けてくれる彼女って周りでは聞いたことがないので自慢です」(30歳/メーカー勤務)

褒め続けるということは、まず第一に彼への愛情がないと無理。毎日のように褒める彼女が、彼を深く愛していることは間違いなさそうです。そして、自信のついた彼は、さらに彼女への愛情が増しているよう。これぞ愛され上手のあげまん彼女!なのでしょう。

5.時に立場(SM)が逆転できる

「普段、僕の彼女はすべて僕に任せてくれるスタンス。消極的な性格でグイグイいかないタイプですが、僕が悩んでいる時など、いざという時はリードしてくれる頼もしい彼女に変身します。たまにSとMの関係が逆転する、このバランス感が最高」(28歳/金融)

頼り頼られ、一緒に歩んでいく時間が心地良く感じるようです。たまに立場が逆転する関係を築けているからこそ、人生の困難も臨機応変に乗り越えて前に進んでいけるのだとか。その時々で支えたり支えられたりすることで絆も深まりますね。

 

彼から愛され続ける彼女には、ふとした部分に魅力があることが分かります。今回の記事で紹介した特徴は、きっとあなたに通づる部分もあるはず。ぜひ自分だけの魅力を磨いていってくださいね。

あわせて読みたい!愛される彼女になるために

アラサー男性が追っかけちゃう!「愛される女性」の共通点4つ

「俺から一生離れないで」彼氏に愛され続ける女性の特徴4つ

べた惚れなんです…愛され彼女がデートでコッソリやってるコト6選

「一緒にいたい!」とエリート男性に思われる“愛され女子”の特徴2つ

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー男性16名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Branislav Nenin、hedgehog94、Dragana Gordic、Jacob Lund、FREEPIK2、Just dance)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE