恋愛

やっぱり“カワイイ”って思っちゃう…夫が妻を“好き”と感じる瞬間6選

結婚して妻となっても、女性はいつまでも愛する男性から可愛いと思ってもらいたいのが本音です。

そこで今回は、夫が妻を可愛いと思う瞬間を調査してきました。こんな瞬間がある度に、夫は妻への好き度が増すらしいです!

1.初めて作った料理の感想を聞いてくる姿

「妻が新しい料理に挑戦した日は、前のめりで『ねぇ、どう? どう?』と聞いてくるのですが、その姿がとにかく可愛い。僕の反応一つで彼女の態度が変わるところも、可愛いんですよね」(30歳/教育関係)

新作料理はいち早く、夫に食べさせたい! そして感想を聞きたい! そんな愛情が伝わってきますね。夫から良い反応があれば、喜ぶ姿に愛おしさがアップするようです。

2.あげたモノを大事に仕舞う姿

「妻は僕があげたモノはたとえお菓子の箱でもすべて大事に取っておいてくれます。出張時に東京駅で買ったチューリップローズのお菓子の箱を『捨てちゃダメだよ』と言って大事に仕舞っていた姿にときめきました。尽くし甲斐がありますね」(33歳/証券)

こんなふうに空き箱まで大切にしてくれるなんて、贈った側も嬉しいですよね。あげたモノを大事にされると自分(夫)まで大事にされていると感じるようで、もっと尽くしたくなるそうですよ。喜び上手は愛され上手なのかもしれませんね。

3.下着の洗濯物を恥ずかしそうに隠す姿

「帰宅したら妻が洗濯物をたたんでいることが多く、下着が出ていると『待って! 見ないで~』と慌てて隠すのですがその恥ずかしがる姿が可愛いんです。恥じらいはいつまでも持っていてほしいな」(30歳/メーカー勤務)

恥じらう姿に“女性らしさ”を感じるようで、妻にはいつまでも恥じらいを持っていてほしいそう。その姿を見ると、夫も一人の男に戻ってしまうのだとか。う~ん、深い!

4.週末に見られるご機嫌な寝起き顔

「妻は平日、切羽詰まっていることが多く、寝起きから機嫌が悪いんです。でも、週末は緊張がほぐれるのか、ニコーっと起きてくる妻を見るとホッとします。毎日ご機嫌だと良いのにな~と思いつつ、妻も仕事のストレスがあると思うので、週末の姿を楽しみにしています」(29歳/公務員)

妻にはいつも機嫌良くいてほしいものです。しかし、妻にも仕事があるので、ストレスなどで不機嫌な日があることも理解しているそう。そういった日々の中で、週末に見られるご機嫌な寝起き顔が何とも愛らしいようです。穏やかな週末を夫婦で楽しく過ごしてほしいものですね。

5.横入りしてくる姿

「家事はお互い分担しているのですが、『今度は私の番ねっ』と言って何か手伝ってくれたり、スマホゲームをしていると『やらせてっ』とルンルンで横入りしてきたり、くっついてくる姿が愛おしいです」(28歳/金融)

夫がしてくれたことに感謝したり、夫のすることに興味を持っていることが分かり、妻からの愛情が伝わってきます。自分に興味を持ってくれたり気遣ったりしてくれる姿を嬉しく思う夫が多いようです。たまには家の中で“くっつき虫”をしてじゃれ合ってみては?

6.たまに学生みたいなことを仕掛けてくる

「たまにお弁当に付箋メモが入っていたり、出張の時に着替え袋に応援の手紙が入っていたり、学生の恋愛みたいなことを仕掛けてくる妻が可愛いです。妻と結婚して良かったと改めて感じる瞬間です」(31歳/保険営業)

男だってときめきたい! たまにドキッとさせてくれる妻を愛おしく感じるよう。定期的なドキドキはマンネリ予防にも効果的です。

 

夫は妻の何気ない行動を見て、愛おしく可愛いと感じているようです。特別なことではなく、日常のふとした瞬間にキュンとしていることが分かりますね。

夫に可愛いと思わせて、昔のようなときめきの時間を再び味わってみませんか?

ずっと愛され妻でいるために…

「た…たまんねぇー!」妻をカワイイと思う瞬間7つ

「大好きが止まらない!」結婚しても夫から愛され続ける妻の特徴4つ

やっぱりうちの奥さんが一番!夫に「かわいい」と思われる妻の特徴3つ

一途に愛される女子はみんなやってる♡彼に「ずっと大切にされる」4つの方法

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー男性18名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Ivanko80、Roman Samborskyi、Masson、Krakenimages.com、Nenad Aksic、Maksym Poriechkin、Anneka)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE