恋愛

「た…たまんねぇー!」妻をカワイイと思う瞬間7つ

彼氏と彼女の関係から、夫と妻の関係へ……。長年寄り添っていると、素で過ごす時間も多くなりますよね。そんな姿を旦那さんはどう思っているのでしょうか?
今回は飾らない姿もイイ!と思う、奥さんのことをカワイイと思う瞬間を調査してきました。

1.スヌーズを消して甘えてくる

「起きたての寝ぼけた姿も愛おしいですが、目覚ましが鳴って『まだいいじゃん』と、5分置きに鳴るスヌーズを消し続けながらしつこく甘えてくる時がたまにあって、めちゃめちゃかわいい」(31歳/証券)

目覚ましで起きようとするも、奥さんが消しながら甘えてくる……。微笑ましい一面ですね。特に寝起きは寝ぼけていることも多く、素に近い状態なのもドキッとくるそう。

2.訳ありすっぴん

「休日、奥さんが肌荒れしていると『今日は肌荒れしてすっぴんの予定だからあまり見ないで~』と恥ずかしそうに言ってきます。すっぴんで全然OKだし、恥じらう姿がかわいい」(29歳/教育関係)

休日のすっぴんや、ブローのみのヘアスタイル、着飾らないありのままの奥さんもかわいいと思うそう。もちろん、それは恥じらい効果があることも重要。何年経ってもその恥じらいを忘れないことが重要なようです。

3.髪型を気にする

「買い物中、風が強くて奥さんの髪が乱れていて『髪の毛、乱れてる』と伝えたらその場で焦りまくって整え出して『直った? 変じゃない? 大丈夫?』と言ってきた時。僕の目線を気にして直すその姿がかわいかったです」(30歳/美容関連)

せっかく旦那との買い物で髪の毛をキレイにセットしたのにぐしゃぐしゃに……。髪が乱れて焦ってすぐに直すところに、夫の目を気にしていることが分かりますよね。常にかわいい姿を夫に見せていたいという気持ちが見えたと同時に、その姿にかわいいと感じる夫の愛情も感じます。

4.たまに夫用部屋着を着用

「普段、妻はパジャマにも気を使っているのですが、たまに雨が続いて洗濯物が乾かなかった時、僕の部屋着を勝手に着ていることがあります。ただのスウェットなのですが、ダボっとしていてお風呂上りは『おっ……』と思いますね」(32歳/金融)

部屋着自体はスウェットでも、メンズ用サイズの大きさ感や、日頃のパジャマとのギャップでかわいいと思うそうです。

また、ただの男の部屋着なのに似合うというギャップを感じさせるためにも、普段の部屋着はなるべく女性らしいアイテムを選んで。

5.晩酌に付き合い酔っぱらう

「週末、家で晩酌をする時はいつも付き合ってくれるのですが、妻が疲れていると酔いが回るのが早いようで、酔っぱらう姿をたまに見るとドキッとします。晩酌って夫婦で着飾らず語り合えるいい時間だと思います」(33歳/IT関連)

一緒に晩酌ができることに幸せを感じているそうですが、さらに、妻が目の前で酔っぱらっている姿は飾らぬ素の妻であり、それがかわいいと思うようです。

本音で語り合えるゆっくりとした時間が想像できて微笑ましいですね。

6.嫉妬して感情任せになる

「たまに飲み会が続いて遅い日が続くと『誰と? どこに?』と嫉妬まじりで、感情任せに怒る時があり、怒る姿は怖いですが、心配してくれているって愛情がある証拠だと思うのでかわいいんですよね。不安にさせてごめんって後で抱きしめます」(29歳/不動産)

結婚をするとお互いに安心感が生まれ、それがマンネリ化してしまうこともあるでしょう。だからこそ、たまにこうして嫉妬をされると、愛情を確認できて嬉しいのだそう。

奥さんが感情任せに怒る姿がかわいいだなんて……愛され妻ですよね♡

7.実家での奥さんの態度

「奥さんの実家に行くと、奥さんはリラックスして素になっていることが多く、甥っ子と一緒に子どものようにはしゃいでいる姿がかわいかったり、両親と方言で話している姿が新鮮だったりします」(31歳/公務員)

この姿を見て、新婚で奥さんが日々頑張ってくれているのが伝わるそうです。その分、実家に帰った時の飾らぬ姿にキュンとするよう。奥さんが育った家での姿は、やはり気が抜けていて、普段とは違う一面を見ることができるようですね。

 

夫が奥さんをカワイイと思う瞬間は、かわいく見られようと頑張った姿ではなく、こうした何気ない瞬間に感じられることが分かりますね。

新婚さんはもちろん、最近かわいいと思ってもらえているか不安な奥さんはぜひ参考にしてみてください。

幸せな結婚生活を送るための秘訣はこちらをチェック!

「大好きが止まらない!」結婚しても夫から愛され続ける妻の特徴

当てはまったら気を付けて!結婚後すぐに別れてしまう夫婦の特徴

男性が「絶対に手放したくない」と思う女性の特徴

(協力/筆者Instagramフォロワー既婚アラサー男性20名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Goran Bogicevic、Africa Studio、Rus Limon、G-Stock Studio、StoryTime Studio、Ivanko80、YAKOBCHUK VIACHESLAV、Martin Novak)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE