CLASSY.

恋愛

「お…おばさん…」アラサー女性の“老け見え”ポイント5つ

気付かぬうちに、老けて見えるような行動をしていませんか? 「どうせ誰も見ていないし」と思ったあなた……甘い!

男性はちょっとした行動や言動を見逃してはいませんでした。そこで、アラサー女性が気を付けるべきな老け見えポイントをお伝えします。

1.デスクワーク中のしかめっ面

「どんなに美女でも不思議とおばさんに見えてしまうのがデスクワーク中のしかめっ面。眉間のシワを見るだけで一気に老けて見えます。そして怖い……」(30歳男性/IT関連)

眉間にシワを寄せてデスクワークをしている女性は無自覚であることが多いです。一生懸命仕事をしていると眉間にシワが寄ってしまいがちですが、男性からすると、「ただただ怖い、そして老けて見える」とのこと。

いやはや、仕事中の表情を毎日見られていたとは……気を付けましょう。

2.年齢を感じる笑い方

「笑い方でその人の品性が分かりますがそれ以上に年齢が出ます。手を叩きながら、口元を押さえない、笑いながら人の肩を叩く、こんな仕草にはおばさん臭を感じます。20代社員よりも30代社員の方が笑い声も大きいし、おばさん化しているのが分かります」(28歳男性/保険)

笑い方にも年齢を感じさせるそうです。普段の自分の笑い方を、今一度見直してみる必要がありそうです。おしとやかな笑い方に色気を感じる男性もいるそうなので、大きな声で笑っていたなら笑顔はそのままで、笑いのボリュームに気を付けて!

3.デスクの下がまるで老人

「デスクの下で見えないからといって靴を脱いでいる女性、PCしながら裸足になってツボ押し踏み台を踏んでいる女性、クロックスに履き替えている女性、疲れ果てたアラサー感満載です。見た目は上品な女性でもデスクの下を見てショックを受けたことが何回かあります」(31歳男性/広告代理店)

座っているデスクの足元まで見ているの?と驚くかもしれませんが、社内で一緒に業務をしていると自然と目についてしまうようです。オシャレは足元から……ですがそんな足元から年齢を感じてしまったら挽回しようがない?

4.すっぴんに近いナチュラルメイク

「芸能人のSNSでもすっぴん風メイクが流行っているようですが、あれは芸能人だから成り立つもの。30代でそれをやると顔が薄く感じ、貧相に見えます。一気に老けたイメージを抱いてしまうので、メイクはしっかりして欲しい」(29歳男性/証券)

すっぴん風で可愛いと言われるのは20代前半までだと厳しい意見もいただきました。メイクは女性だからできる特権でもあるため、メイクをするだけで男性は女性としての魅力を感じやすくなります。

年相応のメイクをしっかりとおこなうだけで顔の印象が格段にあがりますよ。

5.猫背とストレートネック

「社食で同じ部署の女性社員がいたので、話しかけようとしたのですが、前かがみになり猫背でスマホをいじりながらご飯を食べている後ろ姿がおばあさんに見えました。知り合いだと思われたくなくて話しかけるのを辞めてしまいました」(30歳男性/金融)

話しかけるのを辞めるほど老け印象が強い猫背やストレートネック。ということは姿勢を良くするだけで、話しかけやすい印象になることが分かりますね。普段から意識をするだけでいい姿勢をキープすることができるのでさっそく取り入れてみて!

 

アラサー男性が感じる老け見えは、容姿というよりも日頃の生活から感じる要素が大きいことが分かりますね。男性は女性を常にチェックしているようです。

老けて見える仕草に思い当たる節のある人は、これを機に改善してみては?

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力/筆者Instagramフォロワー28~35歳男性13名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Khosro、Creativa Images、Xolodan、LightField Studios、symbiot、Andrey_Popov)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE