CLASSY.

恋愛

【男の本音】彼女を大切にするアラサー男性の特徴5つ

カップルの間でなるべくやりたくないのが喧嘩や裏切り行為です。お互いがお互いの気持ちを思いやることができるならば、悲しい出来事は起こらないはず。

今回はアラサー男性に、彼女を大切にする男性の特徴を教えてもらいました。そこにはある共通点がありましたよ。

1.昔から変わらない趣味や特技がある

「昔からサッカー一筋で今も趣味として定期的にやっています。昔から変わらない趣味や特技を持つ男性は飽きっぽくないし、彼女に対しても一途な男性が多いと感じます」(28歳/証券)

何か一つでも大切にしているものがある男性は、彼女を大切に扱ってくれるそうで、一途な想いに信念を持っている男性も多いのだとか。

気になる男性がいたら、小さい頃から変わらない趣味や特技があるのかをさりげなく聞いてみるといいかもしれません。

2.世間体を気にしない

「不仲のカップルを見ていると男性が世間体を気にしている人が多いですね。例えば、周りの目を気にして見栄えだけのために美女と付き合っているとか、上司の目や出世を気にして毎日のように夜の付き合いに参加して彼女を不安にさせているとか。僕は世間体よりも彼女が第一です」(30歳/商社)

世間体を気にする男性は、自分だけが他人によく思われたいため、結局、彼女よりも自分の「立場」が一番大切なよう。世間体を気にしない男性は、人にどう思われようが自分の「気持ち」を重視しているため、自分が一番大切だと思える彼女の事も大事にできるそうです。

3.人の価値観を否定せず許せる

「価値観が合わないと喧嘩になると聞きますが、本当に大切な彼女の価値観は否定せずすべて受け入れられます。自分が好きになった相手の価値観が許し合える関係こそ本当の愛だと思っています」(32歳/税理士)

自分が選んだ大切な彼女の価値観ならすべて受け入れ、そして許せると言います。人を受け入れて許すことは精神的にも大人でなければできないことなので、そこで彼の人間性も分かりますね。お互いの価値観が衝突した時にこそ、彼の本当の想いを確かめられるチャンスなのでしょう。

4.彼女自慢を堂々と言う

「男って浮気とか下ネタの話で盛り上がることが多いので、彼女のノロケ話なんぞタブーです(笑)。でもみんなの前で平気で彼女の自慢をしてくるヤツは彼女一筋で大事にしていることが多いですね」(28歳/IT関連)

彼女を大切にしている男性は、彼女の自慢やノロケ話をしていることが特徴だそう。彼女がいるにも関わらず、多くの男性は他の女性の話で盛り上がっていることが多いという裏話も聞けました(笑)。

あなたの彼はあなたの事を周りに話してくれていますか?

5.人と比べない

「自分が選ん人が一番最高な女性だと思っているし、彼女を尊敬しているので他の女性と比べたりしません。彼女を大事にしていない同僚たちは『あいつの彼女は美人だ』とか『あいつの彼女は優しい』とか自分の彼女と他の女性を比べていますね。人と人を比べて優越感や劣等感を感じる男は低レベル!」(30歳/アパレル経営)

彼女を尊敬している男性は、他の人と比べたりしないそうです。彼女と向き合っている男性は、二人で良好な関係を築いていきたいという想いが強いため、大切にしてくれるだけでなく、結婚願望も強い傾向があります。

 

彼女を大切にする男性に共通していることは、自分の生き方に信念を持っており、自分が選んだ女性にも誇りを感じているということが分かりました。自分に自信がある男性は彼女への愛も大きいようですね。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力者/筆者Instagramフォロワーアラサー男性11名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(MinDof、Gearstd、photoschmidt、fizkes、frankie’s)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE