恋愛

それ、不倫男ホイホイです!不倫男を引き寄せる女性が言いがちなコト5つ

「口説いてくるのは既婚者ばかり」という女性の話を聞いていると、「それ、あなたにも原因があるかも?」という言動が見られることがあります。でも、自分ではなかなか気付かないから怖いんですよね……。

そこで今回は、女探偵目線で不倫男を自ら引き寄せてしまっている女性が言いがちなセリフを分析しました。

1.「早く結婚して仕事やめたい」

「結婚したい!仕事やめたい!」と公言している女子って、既婚男性からすると“鬼門”のように見えるかもしれませんね。でも、ズルい男性には「ちょっと結婚を匂わせれば簡単に体の関係を持てるだろうな……」と思われることも。

「お金が欲しい!簡単に稼ぎたい!」と言っている人が投資詐欺などに遭いやすいのと同じですね。

2.「以前不倫してて」「元彼はダメ男ばかり」

過去の不倫体験をあけすけに話してしまう女性は、既婚男性から見ると「俺にもチャンスがあるかも」と期待を持ってしまう存在です。

「頼られると放っておけない」、「お金を貸してしまった」などのダメな恋愛体験をペラペラ話すのも要注意! 「押しに弱いコなんだな」と軽く見られてしまいますよ。

3.「どうせ私なんて」

「どうせ私なんて」と自己否定する発言が多い女性も狙われやすいです。自分に自信がない女性は、男性から粗末に扱われても文句を言わないだろう……と思われてしまいがち。何かあっても泣き寝入りしそうに見えてしまうので、既婚者やろくでもない男性が寄ってきやすいのです。

自己肯定感を高めたり、自分に自信を持ったりすることでそういった男性から狙われにくくなりますよ!

4.「一人暮らしで寂しい」「寂しいからペット飼おうかな」

既婚者が相手を探す時に理想なのは一人暮らしの女性です。ホテル代もかからず、手料理まで作ってくれる女性は既婚者にとって最高の不倫相手といえます。

なので、「一人暮らしを始めたばかりで寂しい」「ペットでも飼いたい」なんて気軽に話すのはとても危険なんですよ。たいして関係が深まっていないのに図々しく「家に遊びに行っていい?」という男性はほぼ100%体目当てだと思ったほうがいいでしょう。

 

不倫の誘いを受けやすい女性は、既婚者から見て“隙”があります。それはモテるという視点から見ると悪いことばかりではないですが、興味がない既婚者から誘われても断るのが面倒なだけですよね。

上記に思い当たることがあったら、気をつけてください。きっと不倫の誘いが減って、その分良い出会いが増えるはずです。

 

文・上岡史奈 画像/Shutterstock(Dusan Petkovic、baranq、fizkes、4 PM production)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE