恋愛

「こんなに好きになった人は初めて…」不倫常習犯の男が言いがちなウソ4つ

「奥さんが構ってくれないんだ」などと奥さんを理由に独身女性を口説く既婚者もいますが、調子のいいことを言われてつい信じそうになった経験がある人もいるのでは?

しかし、既婚者が口説く時に使う“不倫したい言い訳”とは99%はウソなのです。そこで、不倫常習犯の男が言いがちなウソについて、体験者の意見を聞いてみました。

1.「妻は俺に全く興味ないから」

「マッチングアプリで出会った男性と何度かデートしてて。土日も普通に会える人で、まさか既婚だと思わなかったんですが一応『結婚してないよね?』と聞いたら『してるけどうちの奥さんまったく俺に興味ないから大丈夫だよ!』と笑顔で返されてキレました」(28歳女性・旅行会社)

他にも「妻とは家庭内別居状態だから」などと、夫婦仲が冷えきっていることを理由に口説いてくる男性は少なくありません。

もし本当にそうなら、独身女性を口説く前にさっさと離婚すればいいのに……という感じですよね。

2.「こんなに好きになった人は初めて…」

「趣味で習っている楽器の教室で口説かれたのですが、他のメンバーに『あの人結婚してたはずだから気をつけてね』と言われたんです。それで本人に確認したら『でも、こんな気持ちになったのは人生で初めてなんだ』と言われました。『奥さんとは知り合ってすぐに子供が出来たから結婚しただけで愛情はない』とか色々言ってましたけど、人として勝手すぎますよね」(26歳女性・商社)

そもそも「こんなに」の定義って自分基準なので、毎回毎回「自分史上最高に好き」と言っていそうです。「そこまで私のことを求めてくれるなんて」と感動して流されてしまわないように要注意です!

3.「嫁が家事が苦手すぎて離婚したい」

「いつもシャツがヨレッとしている同僚がいて、飲んでいる時に『もうちょっとちゃんとしたほうがいいよ』と忠告したんです。そしたら『嫁が全然家事ができないから、家帰っても俺が子供の世話もやらないといけなくて余裕がなくて。あんな嫁と離婚して、お前みたいな家事ができる女と結婚したい』と便乗して口説かれました。最悪ですよね」(30歳女性・通信会社)

筆者の知人の既婚男性で、「独身女性とデートする時はわざとシャツのボタンが取れかけた状態で行くと、独身と思われるか、奥さんが大事にしてくれていないんだと同情されるから役に立つ」と驚くような発言をしていた人がいました。

でもこういう男性に母性本能がくすぐられてしまう女性もいるということですね。

4.「妻は浮気してると思う」

「既婚者の知り合いと飲みに行った時、やたらベタベタと触ってきたから『奥さんに怒られますよ』と止めたら『どうせあいつ浮気してるから』と言ってさらに口説こうとしてきました」(27歳女性・美容関係)

この手の言い訳で実際に妻が浮気しているケースは稀です。というのも、本当にそうだとしたらそれを放置する男性はほとんどいないからです。

勝手に奥さんを悪者にして口説いているだけなので、信じないようにしてくださいね。

 

「男性ってなんで嘘つくの?」って思いますよね。しかし、浮気をしようとする男性がウソをつくのは、よく考えたら自然なことなんです。

なぜなら正直に「家庭は円満で離婚する気はないけど、タダで体の関係や恋愛ごっこがしたいだけ」なんて言ってOKする女性がいないことは知っているからです。くれぐれも甘い言葉に流されないようにしてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Andrey_Popov、vchal、fizkes、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE