恋愛

「いい夫になりそう…♡」彼から届いたら余計に結婚したくなるLINE6つ

「彼、きっといい夫になるわ」彼からのLINEで夫力を感じたことはありますか?

今回はアラサー女性の彼から届いたいい夫を連想させるLINEについて調査してきました。こんなLINEが届いたら、今の彼と結婚をしたくなるのかも?

1.家事を褒めてくれるLINE

「彼が一人暮らしを始めてから『料理も洗濯も掃除も完璧な〇〇ちゃんって改めてすごいと思った。俺も〇〇ちゃん見習って家事出来るように頑張るから今度教えて!』とLINEがきました! 家事の大変さを理解してくれて、しかも自分も出来るように努力する姿勢を見せてくれた彼となら結婚しても協力してやっていけるなと思いました」(28歳女性・保険)

一人暮らしを始めて家事の大変さを実感し、改めて彼女を尊敬したようです。「女性に家事をやって欲しい」という考えの男性も少なくない中で、このような考え方の彼となら、結婚してもお互いに協力して過ごせそうですよね。

2.力仕事やDIYを引き受けてくれるLINE

「家具の移動や組み立てなど、力仕事をしなければならないことをそれとなくLINEで伝えたら、『大変な仕事はオレがやるからそのままにしておいて』と返ってきました♡ 頼もしさと優しさに改めてグッときました」(29歳女性・美容関連)

女性一人の力では難しそうなことを引き受けてくれる頼もしい姿に結婚を想像しない女性はいないのでは? 特に家具の組み立てやDIYなどが得意な男性を支持する声は多数寄せられました!

3.精神的な繋がりを感じさせるLINE

「仕事が繁忙期で忙しく、余裕がない状態の時に『週末、映画にでも行かない? 一緒に笑ってリフレッシュしよう』とLINEをくれました。何も言わなくても状況を察してくれることに精神的な繋がりを感じて、『この人とずっと一緒にいたい』と改めて思いました」(31歳女性・アパレル関係)

離れていても相手が傍にいるかのように感じられるLINEをもらったというこちらの女性。相手が自分を理解してくれているような安心感があれば、長い結婚生活もお互いを思いやりながらうまくやっていけそう。このような彼がいたら結婚したくなりますよね。

4.お金の堅実さがわかるLINE

「彼から『今月は職場の歓送迎会が多いから無駄遣いしないように調整しなきゃ』とLINEが。毎月自分が決めたお小遣いの範囲内でやりくりをしていることが伺えて感心しました。一緒に家計をやりくりしてくれるいい夫になりそうで、将来も安心です」(29歳女性・公務員)

浪費家とは結婚を考えられないという人は多いですよね。結婚したらまずはお小遣いの範囲内でやりくりしてほしいと思っている女性も多く、堅実な金銭感覚を持っていることが分かるLINEに将来への安心感を抱くよう。これは納得ですね。

5.いざという時に支えてくれるLINE

「体調不良で会社を早退した時、『午前中で仕事あがることになった』とLINEをしたら、『定時で終わらせて看病行くから待ってて』と返事がきて、すぐに家に来てくれました。弱っている時に支えてくれてすごく嬉しかったです。早く結婚したくなっちゃいますね」(32歳女性・メーカー)

自分が弱っている時に支えてくれる彼の気持ちと行動はとても嬉しいですよね。相手に何かあった時に支え合うことができるカップルは、結婚生活でも二人三脚で歩んでいけますよ。

6.包容力を感じるLINE

「私のミスやど忘れに対して責めることなく、いつも『気にしない気にしない(笑)』と優しくフォローをしてくれます。LINEのやり取りからも彼の器の大きさが伝わってくる度に安心感を覚えますし、どんなことがあってもどしっと構えていてくれるような一家の大黒柱になってくれそうだなと思います」(女性30歳・IT関連)

結婚生活は山あり谷あり。男性だけでなく、お互いの器の大きさが試されます。ミスや間違いに対して責めずにフォローしてくれる器の大きさに包容力を感じさせる彼とは安心して結婚できそうですね。

 

いかがでしたか? 上記のようなLINEが届いたら、彼との結婚生活を想像してしまいますよね。安心して結婚できる相手かどうか、付き合ってる段階のLINEで感じられることもあるので、ぜひ将来のパートナーとして相応しいか参考にしてみてくださいね。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー27~34歳女性21名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、Zivica Kerkez、Antonio Guillem、boonchoke、Stock-Asso、Syda Productions)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE