恋愛

優しすぎる…!余裕のある“モテ男”が送るLINE4つ

誰もが見惚れるようなイケメンとは言えないけれど、なぜかモテる男性。あなたの周りにもいませんか? 見た目が良いことも、もちろんモテる理由の一つになるでしょう。しかし見た目だけではなく中身も重要です。

たとえば、今や男女のコミュニケーションに欠かせないLINEのメッセージ内容にも、モテるかそうでないかの違いは現れるものなのです。そこで今回は、モテる男性が実際に送っているLINEをご紹介します。

1.遅刻にも大らかな対応!「俺、待つの嫌いじゃないから」

「男友達との待ち合わせに遅刻してしまった時、『ゴメン、少し遅れる』とLINEをしたんです。そうしたら『そっか、気にしないで! 俺、待つの嫌いじゃないから。気を付けて来てね~』って返信が来て、優しさについドキッとしちゃいました」(27歳女性・メーカー勤務)

女性の遅刻にも「気にしないで!」と、まったく怒らず落ち着いた対応をする男性。時間に厳しい人だと、仕事だけでなくプライベートの遅刻も許せない!と言う人もいますが、「気を付けて来てね」とこちらの心配までしてくれるなんて、まさに余裕を感じるモテ男ならではの対応です。

2.包容力を感じる♡「何かあったらいつでも話してね」

「悩みごととか、ネガティブな内容のLINEって送る側も嫌われないか不安があるのですが、『また困ったことがあったらいつでも話してね』と返信してもらえると、この人に話して良かったと思うし、また相談しようって思いますね」(30歳女性・保育士)

込み入った相談事などは、信頼している人でないとなかなか話しにくいもの。また、内容次第では「引かれたりしないかな」と不安になることもあるでしょう。

そんな不安を払拭するかのような「またいつでも話してね」の返信に、思わずドキッとする女性も多いはず。頼りがいのある男性は世代を問わずモテますよね。

3.気遣いにキュン♡「今日、何かあった?」

「仕事でミスをして落ち込んでいた日の夜に、同僚から『今日、少し落ち込んでいるように見えたけれど何かあった?』とLINEが来たんです。ちょっとした変化に気付いてくれるのって、恥ずかしいけれど嬉しいんですよね」(27歳女性・SE)

自分から直接事情を話していなくても、自分の元気のない姿に気付いて、連絡をくれる男性。思わず「見てくれていたの?」とドキドキする女性もいるはずです。

周りに気を配るだけの余裕があるモテ男からの気遣いLINEですね。

4.「また気が向いたら飲みにでも行こう」

「いいなと思っている男性に誘われたんですけど、その日はどうしても外せない用事があって。仕方なしに断ったのですが『そうなんだ、それは大変だね。また気が向いたら飲みにでも行こう』と返信が。一度断ってしまったのでもうダメかと思ったのですが、後日誘いLINEをくれて……もっと好きになっちゃいました」(28歳女性・金融関連)

男性の中には、デートの誘いを断った時に、プライドを傷つけられたと言わんばかりに怒り出す男性も……。また、断ってもしつこく「じゃあいつなら空いている?」「それなら来週は?」と、何が何でも約束を取り付けようとする男性もいるでしょう。

そんな中、誘いを断られてもしつこくせずスマートな返信だと「この人素敵♡」「今度はOKしてみてもいいかも」と感じる女性もいますよね? 心の余裕を感じる、モテ男ならではのLINEです。

 

いかがでしたか? 心に余裕のある男性は、包容力がありそうな印象を与えるためか、女性人気が高い傾向があります。また、女性に対してがっついたりしつこくしたりすることもなく、気付いたら女性の方が男性を追っていた……なんてことも。

こうした“余裕を感じさせるLINE”というのは、女性から男性に対して送るLINEにおいても効果的でしょう。モテ男が実際に送っているLINEを参考に、モテる女性を目指してみるのもアリかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(WAYHOME studio、Dean Drobot、Daniel M Ernst、Antonio Guillem)

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  2. 【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシーな潤いも続く!ニュース PROMOTION【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシー…2024.03.29
  3. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  4. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  5. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  6. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  7. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  8. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  9. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  10. 素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブライダルフェアで見つける愛の証ニュース PROMOTION素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブラ…2024.03.28
  11. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
  12. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  13. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  14. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  15. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  16. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus