CLASSY.

恋愛

優しすぎる…!余裕のある“モテ男”が送るLINE4つ

誰もが見惚れるようなイケメンとは言えないけれど、なぜかモテる男性。あなたの周りにもいませんか? 見た目が良いことも、もちろんモテる理由の一つになるでしょう。しかし見た目だけではなく中身も重要です。

たとえば、今や男女のコミュニケーションに欠かせないLINEのメッセージ内容にも、モテるかそうでないかの違いは現れるものなのです。そこで今回は、モテる男性が実際に送っているLINEをご紹介します。

1.遅刻にも大らかな対応!「俺、待つの嫌いじゃないから」

「男友達との待ち合わせに遅刻してしまった時、『ゴメン、少し遅れる』とLINEをしたんです。そうしたら『そっか、気にしないで! 俺、待つの嫌いじゃないから。気を付けて来てね~』って返信が来て、優しさについドキッとしちゃいました」(27歳女性・メーカー勤務)

女性の遅刻にも「気にしないで!」と、まったく怒らず落ち着いた対応をする男性。時間に厳しい人だと、仕事だけでなくプライベートの遅刻も許せない!と言う人もいますが、「気を付けて来てね」とこちらの心配までしてくれるなんて、まさに余裕を感じるモテ男ならではの対応です。

2.包容力を感じる♡「何かあったらいつでも話してね」

「悩みごととか、ネガティブな内容のLINEって送る側も嫌われないか不安があるのですが、『また困ったことがあったらいつでも話してね』と返信してもらえると、この人に話して良かったと思うし、また相談しようって思いますね」(30歳女性・保育士)

込み入った相談事などは、信頼している人でないとなかなか話しにくいもの。また、内容次第では「引かれたりしないかな」と不安になることもあるでしょう。

そんな不安を払拭するかのような「またいつでも話してね」の返信に、思わずドキッとする女性も多いはず。頼りがいのある男性は世代を問わずモテますよね。

3.気遣いにキュン♡「今日、何かあった?」

「仕事でミスをして落ち込んでいた日の夜に、同僚から『今日、少し落ち込んでいるように見えたけれど何かあった?』とLINEが来たんです。ちょっとした変化に気付いてくれるのって、恥ずかしいけれど嬉しいんですよね」(27歳女性・SE)

自分から直接事情を話していなくても、自分の元気のない姿に気付いて、連絡をくれる男性。思わず「見てくれていたの?」とドキドキする女性もいるはずです。

周りに気を配るだけの余裕があるモテ男からの気遣いLINEですね。

4.「また気が向いたら飲みにでも行こう」

「いいなと思っている男性に誘われたんですけど、その日はどうしても外せない用事があって。仕方なしに断ったのですが『そうなんだ、それは大変だね。また気が向いたら飲みにでも行こう』と返信が。一度断ってしまったのでもうダメかと思ったのですが、後日誘いLINEをくれて……もっと好きになっちゃいました」(28歳女性・金融関連)

男性の中には、デートの誘いを断った時に、プライドを傷つけられたと言わんばかりに怒り出す男性も……。また、断ってもしつこく「じゃあいつなら空いている?」「それなら来週は?」と、何が何でも約束を取り付けようとする男性もいるでしょう。

そんな中、誘いを断られてもしつこくせずスマートな返信だと「この人素敵♡」「今度はOKしてみてもいいかも」と感じる女性もいますよね? 心の余裕を感じる、モテ男ならではのLINEです。

 

いかがでしたか? 心に余裕のある男性は、包容力がありそうな印象を与えるためか、女性人気が高い傾向があります。また、女性に対してがっついたりしつこくしたりすることもなく、気付いたら女性の方が男性を追っていた……なんてことも。

こうした“余裕を感じさせるLINE”というのは、女性から男性に対して送るLINEにおいても効果的でしょう。モテ男が実際に送っているLINEを参考に、モテる女性を目指してみるのもアリかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(WAYHOME studio、Dean Drobot、Daniel M Ernst、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE