素敵なあの人のお宅訪問!【開放感あふれる空間の2階には、なんとサウナも!?】

「ただいま!」とともに開放感あふれる空間が迎えてくれます

佐藤涼実さん(lourenディレクター)

多忙な日々を送る佐藤涼実さんの住まいが立つのは、オフィスがある都心と比べて、どこか緩やかに時間が流れるような郊外。ゆったりと過ごせる空間を求めて、2021年12月に完成した2階建て住居は「ホテルライクなインテリアが理想」という言葉どおり、シンプルでモダン。メインフロアの家具はBoConceptでコーディネートされていて、黒のレザーソファとグレイッシュなダイニングテーブル&チェアのワントーンが落ち着いた印象をつくり出しています。

涼実さん曰く「こだわったのは空間を仕切らずに、玄関からリビングダイニング、中庭まで一体感を持たせることでした」。確かに、壁ではなく大きなガラス戸を配することで見通しがよく、広々とした開放感をもたらしています。中庭から差し込む陽の光も心地よく、ミニマルなインテリアながらどこか温かみを感じるほど。涼実さんご自身はダイニングでのんびり過ごすことが多いそうで、「遊びに来てくれた友人たちも気が付いたら思い思いの場所でゆるゆると寛いでいて、終電に間に合わなくなったりしています(笑)」というエピソードも納得。

2階は寝室やサウナ併設のバスルーム、書斎などを配し、プライベートなひとときを過ごす空間になっています。

「好き」がたくさんつまった場所で明日からの元気を蓄えます

【PROFILE】
◼︎佐藤涼実さん(louren ディレクター)
大人気アパレルブランド「louren」のクリエイティブディレクター兼デザイナーとして活躍。Instagram(@suzumi_sato)などで垣間見えるライフスタイルは憧れの的に。WEBデザイナーだった前職で知り合ったご主人と都内で2人暮らし。

撮影/イマキイレカオリ 取材/首藤奈穂 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Pickup