CLASSY.

恋愛

「こんな彼女なら自慢したい!」男性が求める理想のアラサー彼女像5つ

「今、彼女はいません」。そんな未婚男性が求めている女性とは、一体どんな女性なのでしょうか? 今回は彼女募集中のアラサー男性に“理想のアラサー彼女像”について調査してきました。

彼氏が欲しければ、こんな女性を目指す方が早道かもしれませんよ。

(1)自分を楽しんでいる女性

「好きになるコの共通点といえば、不機嫌な顔を見たことがない天真爛漫な女性です。何でも楽しくこなす女性に自然と惹かれていきます」(31歳・税理士)

男性は自分が愛する彼女には常に笑顔でいてほしいものです。自分に自信を持ち、何事も楽しみながら取り組める女性は魅力的に映るようです。

逆に彼女にしたくないのは、自分を他人と比べたり不機嫌を周りに振りまいたりする女性とのことでした。

(2)冷蔵庫の余り物でご飯が作れる

「冷蔵庫の余り物の食材でパパっとご飯を作れる女性。食材がたくさんあれば、誰でも何かしら料理が作れますが、少ない食材で作れる人は真の料理上手だと思います。経済面に加え、自分の健康も任せられそうです」(33歳・金融関係)

パートナーには自分の健康面も任せたいと思っている男性が多く、料理上手な女性はやはり根強い人気。しかし、レパートリー豊富な女性よりも余り物で1品作れる女性のほうがポイントが高いというのは驚きです。

余り物でご飯が作れる手際の良さに将来の安心感を抱くようですね。

(3)一芸を持っている

「今まで良好な関係を築けた彼女は、仕事や趣味など何か夢中になれるものがある人でした。やりがいを持っているだけで日々の向上心が全く違います。自分は仕事で目標があるので同じような女性は魅力的に映ります」(29歳・証券)

ゴールは違えど一緒に向上できる関係が理想のようです。仕事でなくても、夢中になれる趣味や特技を持っているなど、自分自身を高められるツールがあるかどうかが大切です。

これだけは負けない自信がある、昔から大好き、そんな一芸があなたにはありますか?

(4)オシャレだけど庶民的

「オシャレな女性は三ツ星好きなイメージがあるので、食事に誘うのも気を遣います。なので、“実は美味しい居酒屋や穴場スポットを知っている”というような庶民的なギャップを見せてくれると近づきやすいし、男性からの誘いも増えると思います」(30歳・公務員)

女性と食事をする時はお店選びに気を遣うのが男性です。普段は行かなそうな立ち食いそばや焼き鳥屋に行ってみたい……そんな自然体な女性に好感度を抱くようです。

気取っていたり、いい女風をアピールしすぎるとモテから遠ざかってしまいますよ。

(5)チャレンジ精神旺盛

「元カノはオレの趣味のゴルフを始めてくれたり、テレビを見て気になった場所に誘ってくれたり、フットワークが軽くチャレンジ精神旺盛でした。どんどん新しいことを取り入れて楽しめる女性は何だか目が離せません」(31歳・美容師)

このエピソードのように男性の趣味に寄り添ったり色々な場所に誘ったりと、チャレンジ精神を出すことがモテへの第一歩です。また、一緒に新しいことを取り入れたときの新鮮なドキドキ感は恋愛のドキドキと錯覚しやすいので両想いに近づける効果もありますよ。

 

アラサーの交際ともなると最終目標は結婚です。末永く付き合える彼を射止めるためにも、これらの意見を参考に理想とする女性を目指して欲しいと思います。
(回答者・筆者Instagram配信アンケート回答者25名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、MRProduction、Stokkete、UfaBizPhoto、Nejron Photo、Lucky Business)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE