オンライン限定記事

【明日海りおさん】スペシャルインタビュー「これがあると頑張れるものは…BLACKPINK」!?

CLASSY.本誌やONLINEで登場していただく度に大反響を集めている明日海りおさん。待望の主演ミュージカル『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-』を控えた明日海さんスペシャルインタビュー後編では、〝これがあると頑張れる!〟ものについてお話を伺いました。

前回の記事

【明日海りおさん】日本初演ミュージカル『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-』で主演!

――〝これがあると頑張れる!〟

――〝これがあると頑張れる!〟と聞いて一番最初に思い浮んだものは何ですか?
BLACKPINK。BLACKPINKを摂取していれば元気でいられます!

――どの曲が好きですか?
一つにはしぼれない、決して一つにはしぼれないです。永遠にいろんな曲を聞いているのですが、早く歩きたいときの曲、しっとりしたい時の曲など、すべてのシチュエーションに合う曲がある感じです(笑)。

――ビジュアルも素敵ですよね。
そうなんですよ!! 毎回コンセプトに合わせた衣装やメーク、ポージングまで、ありとあらゆるところにこだわって素晴らしい仕上がりを見せてくれるので最高です! 髪色を抑えたぶん、メークにポイントを作ったんだなとか、こういう衣装のときは立ち方を意識したほうがいいんだなとか、勉強するのとただ嬉しいのと半々で見ています! 4人とも全然違う持ち味なので、全員を研究するのが大変ですがとっても楽しいです(笑)! この4人の奇跡の組みせは、本当に尊いです!

――〝これが現場にあると頑張れ

――〝これが現場にあると頑張れる!〟食べ物や飲み物は?
食べ物は何でも好きなのですが、野菜をたくさん食べられると幸せです。女性誌の撮影だと野菜盛りだくさんのケータリングを用意してくださるので、頑張るぞ!と思います。ロケでがっつり系のパワーをもらえるお弁当だった日は、帰りにスーパーで野菜を買って帰宅し、家にあった食材を使っていい感じの料理が作れたときは「よしっ!」とガッツポーズしています(笑)。飲み物は、現場にあるものではないのですがお酒です。仲間と飲むワインが一番元気になれます! 美味しい料理とワインと仲間…考えただけでもにやけてしまいます(笑)。集まるのはなかなか難しいですけど。

――〝これのために頑張りたい!

――〝これのために頑張りたい!〟というイベントやご褒美は?
モチベーションをあげるためにご褒美は大切ですよね。コロナ前は千秋楽に向けて頑張って、皆でお鍋や餃子を食べに行っていましたけど…。今は大晦日を楽しみに頑張っています! 大晦日、好きなんです。大晦日の翌日から仕事ということもよくありますが、大晦日は必ずお休みなので落ち着いた日を過ごせるんです。お掃除したりお蕎麦を作ったりして、のんびり過ごす時間が好きですね。でも去年の年末は体調を崩してしまい、いつものようにいかず消化不良なので…今年の大晦日は思い切り満喫できるように、それまで頑張りたいと思います! 先は長いですけど(笑)。

――〝これがあると頑張れる香り

――〝これがあると頑張れる香り〟はありますか?
洗濯物の香りが大好きです。お稽古とか現場に行くときは家のタオルをバッグに入れておき、気持ちを落ち着かせたいときにタオルの香りを嗅いでいます(笑)。自分のベッドの香りも好きです。布団乾燥機をかけて仕事に行き、疲れて帰って来てもほわほわのいい香りに包まれて眠れば明日も頑張ることができます。夕飯時の匂いもいいですよね。韓国料理屋さんの前を通ったときは「あぁーサムギョプサルー!」となっています(笑)。

――〝この人の顔を見ると頑張れる〟で思い浮かぶ人はいますか?
舞台を観に来てくださったファンの方の顔です! 客席から、うわぁ!という熱いパワーが舞台の私まで届くんです。私は皆さまからすごく力をいただいて頑張ることができています。皆さまのパワーが自己肯定感をあげてくださって、私を調子に乗せてくださいます(笑)。何より舞台という緊張する場所で安心できることが嬉しいです。安心しながら演じ、歌い、踊るのをファンの方が受け取ってくださって笑顔になるのを見ると、本当に幸せな気持ちになります!
――ファンの方がこのコメントを読んだら大喜びだと思います!
そうだと、私も嬉しいです! どの質問も最後は食べ物のことを話していたので、大丈夫かなと思っていましたが。それも私らしいなとファンの方は思ってくださっていますかね(笑)。

ミュージカル『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-』
‘17年にブロードウェイで幕を開け、華やかで美しい世界観が圧倒的な支持を集めた話題作が、明日海りお×戸田恵子という魅力的なタッグで日本初演が実現。5月7日(日)~17(水)日生劇場での東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、京都でも公演。https://warpaint.jp/

明日海りお
‘85年6月26日生まれ。‘03年宝塚歌劇団に89期として入団。‘14年花組トップスターに就任。タカラジェンヌとしては初となる横浜アリーナでコンサートを開催したことも話題に。‘19年に退団、大劇場主演数は史上最多となる。退団後はNHK連続テレビ小説『おちょやん』ほか『大病院占拠』などドラマにも出演。舞台『ポーの一族』『マドモアゼル・モーツァルト』で主演を、『ガイズ&ドールズ』ではヒロインを務め、コンサート『ASMIC LAB』を開催するなど幅広く活躍。

撮影/木村 敦 ヘアメーク/山下景子 スタイリング/菊地志真 取材/よしだなお 構成/中畑有理(CLASSY.編集室)

明日海りおさん・関連人気記事をチェック!

【明日海りおさん】「卒業して4年目の今は、甘やかしてばかりになりました(笑)」【ドラマ『大病院占拠』に出演中!スペシャルインタビュー】

元宝塚・明日海りおさん「もう少し宝塚にいたら、スーツ姿のスカイを演じてみたかった」

元宝塚・明日海りおさんインタビュー「なんか、ミステリアスと言われますが…」

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  2. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  3. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  4. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  5. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  6. 素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブライダルフェアで見つける愛の証ニュース PROMOTION素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブラ…2024.03.28
  7. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  8. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  9. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  10. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  11. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  12. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  13. 【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシーな潤いも続く!ニュース PROMOTION【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシー…2024.03.29
  14. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  15. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  16. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus