恋愛

男ウケはイイのに…なぜか結婚できない女性の共通点5つ

一見、男性からの人気は高いはずなのに、なぜか結婚できない女性。あなたの周りにもいませんか? こうした女性は、いったい何が原因で結婚が遅れてしまうのでしょう。

そこで今回は、リアルなアラサー男子の意見をもとに“男ウケは良いのになぜか結婚できない女性の共通点”をまとめてみました。

あなたは当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください。

1.こだわりが強すぎる

「見た目が綺麗でも頑固すぎて融通がきかない女性は、男性側が合わせるしかないから大変そう。仕事仲間だったら頼れるけど、一緒に暮らすとか想像しただけでもキツイ」(31歳・コンサルティング)

自分の軸を持っていて、しっかりとそれを主張できる人。そうした人は、仕事をする上では周囲から信頼されるもの。しかし、プライベートではそれが裏目に出ることも……。

特に恋愛においては、お互いに譲歩し合うことも大切です。自分の意思を持ちつつも、自分が頑固だと思う人は、状況に応じて相手の意見を聞き入れたり、臨機応変な対応を取るように意識しましょう。

2.人の話を聞かない

「自分の話をするのは上手でも、人の話をあまり聞いてくれない人はイヤかな。話していて楽しいから飲み友達としてはアリだけど、それ以上の関係はナシ!」(29歳・生保)

つい気付いたら自分の話ばかりしている……。そうした女性は、話をする分には楽しいと思われても、それ以上の関係にはなかなか進展しにくいかもしれません。

また、このようなタイプの女性は、男性に「俺の話には興味ないんだな」と思われてしまう可能性が高いのです。

話し上手な女性こそ、時には聞き手に回って男性の話をじっくりと聞く癖をつけましょう。

3.完璧を求めすぎる

「何事においても完璧主義の女性は、一緒にいても心が休まらなさそう。仕事ではもちろん完璧を目指すけれど、そのぶん家ではリラックスしたいというのが男の本音です」(28歳・教育)

仕事だけでなく、プライベートでも完璧を目指しすぎてしまう女性。こうした女性の場合、自分だけでなく周りの不手際も気になって、つい相手を責めてしまうことが多くあるでしょう。それでは男性も「心が休まらない」と感じてしまうはず。

恋愛においては、少々抜けているところや隙があった方が、男性に安心感を与えられるでしょう。

4.度を超えた世話焼き

「ちょっと前に付き合ってた彼女が、俺のやることに対して『大丈夫?』『やっておこうか?』っていちいち聞いてきて毎回答えるのがしんどかった。年上っていうのもあったのかな……。できなかったら言うからいちいち聞かないで欲しい」(27歳・ソフトウェア)

“好きな男性の世話を焼いてあげたい”と思う女性は多いでしょう。自分のために色々と尽くしてくれるのは、男性としても嬉しいことのはず。

しかし、度を越えたお世話は“おせっかい”と思われてしまうことがあります。また、自分勝手に動いていながら「お世話してあげている」という態度をとられるのを嫌う男性も多いようです。

5.自虐的すぎる…

「鉄板かもしれないけど、常に愚痴とかネガティブなことばかり言う女性とは一緒にいたくない。こっちの気が滅入るから本当にやめて欲しいし、だいたいそういう女子ってどんなに励ましても変わらない」(29歳・放送)

いつも自信がなく自分のことを卑下していたり、何かあるとすぐマイナスの方向に考えてしまったり、自虐的でネガティブなことばかり言う女性は、男性から「一緒にいると元気がなくなる……」と敬遠されてしまう可能性が。

無理をする必要はありませんが、ネガティブ思考の女性であれば、できるだけ笑顔でいる回数を増やしたり、小さな目標を立てて達成したり、前向きになれる方法を考えて努力する姿勢を見せるのがいいのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 第一印象は良くても、親しくなるにつれて上記のような点が見えてくると、「結婚は難しいかも……」と思われてしまう可能性が高いようです。

「婚活がなかなか上手くいかない……」と悩んでいる人は、今回ご紹介したような言動をしていないか、一度振り返ってみると新たな気づきがあるはずですよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(fizkes、Master1305、Dean Drobot、Andrey_Popov)

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  2. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  3. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  4. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  5. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  6. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  7. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  8. 最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】が3日間限定のブライダルフェアを開催!特別な特典も!ニュース PROMOTION最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】…2024.03.06
  9. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  10. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  11. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  12. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  13. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  14. 【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェアを開催!ニュース PROMOTION【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェア…2024.03.08
  15. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  16. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus