恋愛

バレバレなんですけど…社内で不倫している男性のドン引き行動3つ

仕事を通して人柄を知ることのできる職場は恋が生まれやすい場所ですが、同時に不倫も生まれやすい場所でもあります。

全くバレずに不倫を続けているカップルもいれば、周囲からドン引きされているバレバレなカップルも。

そしてバレる行動をしているのは、女性よりも既婚男性側だったりするものです。

そこで今回は、社内不倫をしている男性のバレバレな行動をご紹介します。

1.席がいつも斜め前

「私の部署の課長は、同じ部署の女性と不倫中。このことは、部署内のほとんどの社員が勘付いているのですが、バレバレだなと思うのが社内の席替えなんです。

というのも、席替えは2か月に1回行うもので、席は課長が決めているのですが、相手の女性はいつも課長の右斜め前のどこかなんですよね。つまり、課長のデスクトップの間から見ることのできる席、なんです。

その証拠に、よく課長はデスクトップを見るフリしてその女性社員とアイコンタクトをとっていて……。仕事中に何やってるんだかと呆れますし、私情まみれのこの席替えに社員全員がうんざりしています」(27歳・広報・)

不倫相手の女性の席を、私情で決めていることがバレバレなこの行動。呆れるしかないですね……。

せめて仕事中くらい、仕事に集中してほしいものです。

2.会社のビジネスチャットをLINE代わりに使う

「私の会社の不倫カップルは、会社のビジネスチャットをプライベートのLINEのような勢いで使っているんです。

たまに業務のレクチャーで男性上司のパソコンを使う時、チラっと映るチャットツールの通知アイコンがすごい数になっていることがあります。相手の名前は分からないように変更しているようですが、全員が何となく関係に気づいているから、それを見るたびにうんざりしています」(29歳・事務)

最近ではどの会社でもよく使われているビシネスチャット。仕事の効率化のためにも便利なツールではありますが、私用で使いすぎるのは考え物です。それが不倫チャットとなると、余計にいかがなものかと思ってしまいますね。

今回のエピソードのように名前を変えるなどの対策を行っていても、それだけで安心しきっているところは、爪が甘いとしか言いようがありません。

3.彼女が男性社員と話した後に仕事の依頼をする

「不倫相手の女性が男性社員と仲良く話しているのを見た後、いつも仕事の依頼を口実に、相手の女性に話しかけにいく男性上司がいます。

ひどい時は、『ちょっとだけ急ぎで打ち合わせいい?』と会議室に入っていくことも。それを見るたび『ドラマみたいなことしてんなよ……』と思っています」(30歳・経理)

嫉妬していることも、2人の関係もバレバレなこの行動。普通のカップルでも、周囲から呆れられそうな行動なのに、不倫でしてしまうというのは、自分たちの関係がどういうものか自覚が薄いのかもしれませんね。

 

社内で不倫している男性の行動は、爪が甘く、周囲にバレバレなものが多くあります。不倫男性の姿を見て、「不倫なんてするものじゃないな」と学びましょう。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(andriano.cz、Photographee.eu、g-stockstudio、nd3000)

 

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE