恋愛

コレはウザい…つい彼氏に言ってしまうNG発言ベスト5

「大好きな彼のことを心から愛してる!」という女性も多いでしょう。しかし、ひとたび愛し方を間違ってしまうと“ウザイ女”に一転してしまうことも……。

今回紹介するような発言を繰り返していれば、どんなにあなたを愛している彼であっても離れていってしまうかもしれません。題して“ウザイ彼女の発言ベスト5”、今すぐチェックしてみましょう!

第5位「(LINEの着信音を聞いた瞬間)誰から?」

彼の携帯が鳴るたびに「誰から?」と聞く女性は、間違いなくウザがられていますよ。
彼の交友関係、特に女性から連絡がくることに敏感になる気持ちはわかりますが、こんな発言を繰り返していては、彼も見張られているような感覚になり、気が休まらないでしょう。

ハッキリ言えるのはあなたがLINEをチェックしようがしまいが、浮気する人はするし、しない人はしない。このウザイ発言により、“浮気しない人”まで離れていってしまう可能性があるので要注意!

第4位「これから先のことどう思ってる?」

ふたりにとっての未来。つまり、「自分との結婚を考えているのか」を匂わす発言ですね。
これをウザイと感じる男性って、多いんです。ゆくゆくは結婚する気があったとしても、今すぐ考えるつもりのない男性にとっては、この発言が面倒で仕方ないでしょう。

どうしても言いたい人は彼の気持ちを探る言い方ではなく、「私はゆくゆくは結婚したいと思ってるよ」と自分の気持だけを率直に伝えればいいんです。彼にだけ判断を迫る言い方は、相手に負担をかけてしまうのではないでしょうか。

第3位「私と仕事、どっちが大事なの?」

出ました。いにしえから続くウザイ発言の定番。比べること自体がバカバカしいと思われているでしょう。結婚して生活するにもお金がかかる。仕事を大事にするからこそ、大切な恋愛も守れるのです。

ですが、あまりにも仕事の時間ばかりで恋愛に時間を割いてくれない彼に対して、何か一言伝えたいという女性もいるでしょう。そんなとき、例えばこんなセリフはいかが?

「仕事を効率的に頑張って、私との時間をつくってね!」

男の自尊心をくすぐりながら、上手にあなたの要求を伝えましょう。“理解のある女性”という印象を与えられますよ。

第2位「来週のスケジュール教えて」

彼のスケジュールをすべて把握しようとする女性。それだけでなく、「この飲み会って誰と?何人で?女の人はいるの?」と、スケジュールのみならず彼のすべてを把握していないと気が済まない彼女。残念ながら、ウザイ女確定でしょう。

たとえ夫婦であろうと、相手の行動を24時間365日監視するのは不可能です。これをしたいと思った時点で強烈な依存状態にあることを自覚したほうがいいでしょう。彼はあなたの不安を埋めるために存在しているわけではありません。彼の自由を尊重できない恋愛の行く末は暗いですよ。

第1位「私のこと好き?」

「私のこと好き?どこが好き?どれくらい好き?一番好き?」これを呪文のように繰り返す女性。彼の愛情によって自分の存在理由を確認しようとする行為はちょっとシンドイですね。

どれだけ彼から「愛してる」の返答をもらったところで、あなたの空白は埋まらないかも。注がれる愛の確認よりも、「私はあなたが好き」と自分から愛を注げるような恋愛をしましょう。

 

いかがでしたか? “ウザイ女”は、総じて自分の不安や自立心のなさから彼にウザイ発言を繰り返してしまうんです。自分の恋愛を自分で壊してしまう一因はここにあると言えるでしょう。見つめ合うよりもふたりで並んで歩ける関係を築くことです。さあ、目線を上げましょう!

オレはそう思っちゃうんだよね。

 

文/恋愛マスターくじら 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Voyagerix、Irma eyewink、fizkes、Dmytro Zinkevych、YAKOBCHUK VIACHESLAV)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE