なにわ男子・大橋和也さん「めっちゃ一途なタイプで、13年間想い続けている」と意外な回答!

なにわ男子・大橋和也さんが本連

なにわ男子・大橋和也さんが本連載最多となる3度目の登場!もしも、スイーツ店巡りを楽しむ大橋さんに度々バッタリ出会える世界線だったなら…ということで、今回も美味しそうにモグモグしていただきました。

「けっこうキュンキュンするタイプやから〝運命〟は信じてるけど…」

7月スタートの日本テレビ系ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』では主人公の福田悠役を演じています。初めての単独主演なので、めっちゃ気合い入ってます。ドラマでは中学生〜社会人と、一人の女性をずっと想い続ける福田の13年間を演じるのですが、声の雰囲気で徐々に大人になっていく感じを出せたらいいなと思っています。僕が13年間想い続けているもの?絶対この質問されると思っててん!それこそ、プリンじゃないですかね(笑)。僕、週に数回行くようなお気に入りのご飯屋さんでも、毎度同じメニューを頼んでしまうので、食べ物に関してはめっちゃ一途かもしれません。食べ物以外は…けっこうキュンキュンするタイプやから〝運命〟は信じてるけど、どこかで冷めた自分もいるんです。ドラマではなにわ男子の僕じゃなく、福田として僕を見てもらって、作品ごと愛していただけたら嬉しいです。ファンの方はもちろん、僕たちを知らない方も「この作品ええな」とか「私も中学生の頃こうやったな」なんて共感しながら楽しんでもらえたら。
ドラマの主題歌『Time lessLove』は僕たちなにわ男子が歌わせてもらっていて、7月13日発売の1stアルバム『1st Love』にも収録されている曲です。しっとりとしたミディアムバラードで僕も大好きな曲なんですけど、実は歌うのがめっちゃ難しかった。1フレーズ息継ぎせえへんとか、メロディのアップダウンが大きいとか、難しい部分がたくさんあって、レコーディングもかなり苦戦しました。曲に込めた僕たちのピュアな想いが、皆さんに届くといいなあ。
アルバム全体としては、1stシングルの『初うぶらぶ心LOVE』はもちろん、関西ジャニーズJr.時代からの曲も収録されていて、まさに僕たちの歴史を詰め込んだようなアルバムに仕上がっています。昔からのファンの方には懐かしさを、デビューしてからのファンの方には新鮮さを届けられるエモエモ・ラブラブな感じのアルバムなので、ぜひ注目してください。

Kazuya Ohashi
’97年8月9日生まれ 大阪府出身(3歳まで福岡) 血液型B型●なにわ男子のメンバーでリーダーを務める。7月13日には関西ジャニーズJr.時代の楽曲からデビューシングルまで計14曲が収録された1stアルバム『1st Love』を発売。7月25日スタートの日本テレビ系深夜ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』では初の単独主演を果たす。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup