【食洗機、ウォーターサーバー】ビックカメラの家電販売員に聞いた、共働き世代の生活が便利になる「時短家電」

忙しい毎日をサポートしてくれる〝時短家電〟と生活の質を向上させてくれる〝贅沢家電〟。今のCLASSY.世代の夫婦に必要なのはこの2タイプ。家電のプロと、読者の口コミの両面から判明したオススメをご紹介します。

【時短家電】

ビックカメラ池袋本店・武藤かえでさんが本気でオススメ

働き盛りのCLASSY.世代の夫婦にとって〝時短〟は家電選びの重要なポイント。ビックカメラの家電販売員に、忙しい毎日の助っ人となってくれるアイテムを教えてもらいました。

1.食洗機

【食洗機】シロカ SS-MH3

【食洗機】シロカ SS-MH351
面倒な食器洗いの手間をぐんと減らしてくれる食洗機。水栓工事不要のタンク式なので、シンクから離れた場所にも設置ができ、購入後すぐに使い始められます。通常の食器洗い機能に加えて、UV除菌機能も備えているので、食器だけでなくスマホなどの衛生管理にも活用可能。¥69,800(ビックカメラ)

<食洗機を使用してる読者の声>

・面倒な家事は家電任せが正解
夜寝る前に回しておけば、朝にはスッキリキレイに。パナソニックのビルトイン食洗機のお陰で食後にバタバタ片付けをする手間が省けました。(会社員 32歳・片桐優妃さん)

・時間のない朝の家事負担をぐんと軽減
疲れて帰宅した時、シンクに洗い物が溜まっているのがストレスだったのですが、東芝の食洗機なら不在中に洗浄から乾燥まで終わらせてくれるので、大助かり。(PR会社勤務 35歳・富永りえさん)

・洗い物が楽ちんになって夫婦喧嘩が減りました
共働きなので、夕飯後の食器洗いをどちらがやるかということでよく夫婦喧嘩が勃発していました。パナソニックの食洗機を購入してからは、揉め事が減りました。(会社秘書 30歳・小林佳菜子さん)

2.ウォーターサーバー

【ウォーターサーバー】ラドンナ

【ウォーターサーバー】ラドンナ Toffy ウォーターサーバー
市販の2Lペットボトル専用(注)の卓上型温冷ウォーターサーバー。好みのミネラルウォーターを使用し、飲料用はもちろん、即席スープなどの調理用やポット代わりとしても使えます。簡単に持ち運びができるので、キッチンから遠い部屋に設置するのもよさそう。¥19,800(ビックカメラ)(注)エコボトルには非対応

<ウォーターのサーバーを使用してる読者の声>

・いつでもすぐに飲めるのが便利
朝起きて飲む白湯から、寝る前の水分補給まで一日中飲んでいます。水の交換もはめるだけなので簡単。amadanaはインテリアに馴染むので気に入っています。(宝飾関連勤務 30歳・桐 嵯梨さん)

・2階建ての戸建てなら各階にサーバー設置が正解
2階にある寝室からキッチンへお水を取りに行くのが少し面倒。プレミアムウォーターのサーバーを寝室に置いてからはちょい飲みや観葉植物の水やりなどが楽。(医療関連勤務 34歳・笹本夏希さん)

・時間のない朝にお湯を沸かすのは大変…
共働きでゆっくり朝食を摂る時間がないので、毎朝お湯を注ぐだけの味噌汁やスープで済ませます。そんな時に便利なコスモウォーターのサーバーは必須!(スポーツ関連 30歳・金井響さん)

撮影/市原慶子 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc ※価格は変動することがあります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup