【オーブンレンジ、自動調理鍋】ビックカメラの家電販売員に聞いた、共働き世代の生活が便利になる「時短家電」

今のCLASSY.世代の夫婦に必要なのは、忙しい毎日をサポートしてくれる〝時短家電〟。家電のプロと、読者の口コミの両面から判明したオススメをご紹介します。

【時短家電】

ビックカメラ池袋本店・武藤かえでさんが本気でオススメ

働き盛りのCLASSY.世代の夫婦にとって〝時短〟は家電選びの重要なポイント。ビックカメラの家電販売員に、忙しい毎日の助っ人となってくれるアイテムを教えてもらいました。

1.自動調理鍋

【自動調理鍋】象印マホービン

【自動調理鍋】象印マホービン STAN.
食材を入れて、カレー/シチューやスープ、煮物、米調理から作りたいコースを選ぶだけで美味しく調理をしてくれる自動調理鍋。途中で火加減を調節せず、完成までほったらかしでOK。蓄熱性の高いホーロー鍋仕様なので、冷蔵庫での保存や直火での温め直しも可能です(IH非対応)。¥31,350(ビックカメラ)

<自動調理鍋を使用してる読者の声>

・ほったらかしで一品が完成
ティファールのクックフォーミーは短時間で簡単に一品が完成するので重宝しています。嵩張りますが、メリットが勝り、実質コンロがひとつ増えた感じです。(外資系IT勤務 32歳・水野伶佳さん)

・調理鍋が作ってくれる一品で食卓が華やかに
料理が苦手で、おかずを一品作るのにもすごく時間がかかります。Re・De Potは購入時についてきたレシピ本通りに具材と調味料をセットすればOKで便利。(医療関係勤務 34歳・菊池里紗さん)

・ムンとする暑さのキッチンから解放されました
夏はキッチンも暑くて、煮込み料理など長時間火を使う料理を作るのが苦痛。シャープのヘルシオホットクックなら主人が大好きなカレーも簡単に作れます。(公務員 35歳・高橋あかりさん)

2.オーブンレンジ

【オーブンレンジ】シャープ ウ

【オーブンレンジ】シャープ ウォーターオーブン ヘルシオAX-XA20
水蒸気を100℃以上の高温に加熱した過熱水蒸気で調理することで、食材に効率よく熱を伝えるウォーターオーブン。「まかせて調理」では冷凍・冷蔵・常温の食材が一緒でも、食材の量がたっぷりでも少量でも角皿に並べ、調理方法を選ぶだけで美味しく仕上げてくれます。¥150,710(ビックカメラ)

<オーブンレンジを使用してる読者の声>

・蒸し物だって時短で手軽に完成
蒸し物など手間のかかる料理を時短で作りたい時にヘルシオが役立っています。簡単かつ用途がたくさんあるので、夫も調理をしてくれるようになりました。(外資系IT勤務 29歳・青山絵子さん)

・掃除が面倒な料理もストレスフリーで作れる
油がはねたり、油で床がベタベタしたりと、調理中に拭き掃除をしないといけなかったのですが、ヘルシオでの調理ならそれがなく、掃除の負担が減りました。(保険関連勤務 31歳・藤沢香苗さん)

・効率よくおかずが作れてせっかちな私にピッタリ
コンロが2口しかないので、どうしても調理待ちの具材が発生していたのですが、一品はパナソニックのビストロ任せにするようになって、調理時間が短縮!(広告代理店勤務 33歳・河村愛香さん)

撮影/市原慶子 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc ※価格は変動することがあります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup