恋愛

付き合ってみるまでわからない!女を不幸にする男性の特徴3つ

付き合う前は優しくて素敵だと思ったのに、付き合った途端「こんな男だったの!?」とがっかりした経験はありませんか?

男性の中には、付き合う前だけすごく頑張って、付き合えたら本性を現す、“女性を不幸にする男性”がいるのです。

今回は、そんな男性の特徴をご紹介!
現在気になっている男性がいる方は、当てはまっていないかチェックしてみてくださいね!

(1)高級レストランばかり連れて行く男性

デートの食事は毎回、高級なフレンチやイタリアンのレストラン。しかも、全てお奢ってくれる。

そんな男性は、「とりあえず付き合いたいから、良いところを見せて女性の気持ちを掴みたい」と思っているかも。「好きな女性にかっこいいと思われたい」という気持ちはどんな男性でも同じですが、やたら高級な店に連れていったり、贅沢な思いばかりさせてくれる男性は、付き合った途端に大衆居酒屋で割り勘……なんてことになる可能性大です。

(2)プライベートなことを色々聞いてくる男性

「今日はどこに行っていたの?」「友達と遊んでたの?」「先週の休みの日は何してた?」など、プライベートのことを頻繁に聞いてくる。

好きな女性のことは色々知りたいし、話したい。付き合う前は特に、そう思っている男性は多いかと思います。女性側もその男性を気になっている場合、色々聞いてくれたら「私のこと好きなのかな」と嬉しくなりますよね。
でも、スケジュールを把握するための質問をしてきたり、何かと細かく聞いてくる男性は、付き合ったら束縛が激しくなる傾向に。
「やたら色々聞いてくるな……」と思ったら、もし気になっていても、一度冷静に考えたほうが良いかもしれません。

(3)「俺、実際チャラくないから」と言う男性

見た目がチャラかったり、ものすごくノリが良くて発言がチャラい男性に「俺、実際はチャラくないよ」と言われた。

見た目や話し方がチャラい男性は、女性から警戒されつつ、モテるのも事実。女性がどうすればときめくのかを分かっていて、好きになってもらうためのアプローチが上手な人が多いです。
しかし、そんな男性がすべてチャラいのかと言うとそうでもなく、誠実な男性も存在します。
注意したいのは「俺、実際はチャラくない」と自ら言う男性。

実際にチャラくないなら行動で示せるものですので、言葉でカバーしようとする男性には気を付けて。
その言葉で信じ込ませて、付き合ったら冷たくなったり、他の女性に目を向けだす可能性もあります。

付き合うまでの過程も大切ですが、肝心なのは付き合ってからです。「なんで、こんな男性と付き合ってしまったんだろう……」と後悔しないように、男性の言動を冷静に見極めていきましょう。

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(WAYHOME studio、 arturasker、 Doglikehorse、 byswat)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE