恋愛

「俺のこと誘ってる?」男性に“尻軽女”認定される女性のLINE4つ

普段、気になる男性や男友達とLINEをするとき、どんなメッセージを送っていますか? 自分ではひとつの話題として何気なく送っている内容でも、男性からすると「これって、もしかして誘ってる?」と感じることもあるようです。

そこで今回は、「男性に尻軽女だと思われるLINEの内容」を紹介します。

1.経験人数を聞いてくる

「いきなり聞かれるとビックリするけど、男として経験が豊富なのか、見定められてる気がする。まんざらでもなさそうな返事だと“俺としたいのかな?”って思う」(27歳男性・小売)

ひとつの恋愛ネタとして、あくまでノリで経験人数を聞くという女性もいるようですが、男性からすると「もしかしてこれって……?」と関係を期待させてしまうことも。

また「簡単にそういうこと聞いてくる人って……」とドン引きしてしまう人もいるそうです。本当に好きで付き合いたい男性には、少なくともお付き合いする前の段階で、経験人数を聞くのは避けたほうがよさそうです。ついノリで下ネタに応戦してしまわないよう、要注意!

2.ノリで下ネタに食いついてくれる

「なんとなく冗談で送った下ネタLINEへの食いつきがいいと“意外と好きなんだな”って思いますね。そういう子にはもう少し下ネタLINEを送って、反応が悪くなかったらノリで誘うこともありますね」(31歳男性・金融)

男性から下ネタが送られてきたとき、特に抵抗もなく、むしろ良いリアクションのLINEを返してしまうと「そういうことに興味があるのかな」と思われてしまう可能性も……。

その後も会話が弾むと「この子はイケるかも」と確信した男性から関係を持ちかけられる場合もあるようなので、下ネタへの返信には要注意!

3.デートの誘いに毎回OKしてくれる

「いつでも会えるような子は俺のこと好きなのかなって思うし、そういうことを誘ってもOKしてくれるかもって期待しちゃいます」(33歳男性・航空関連)

男性が気が向いた時にだけ一方的に誘っているのに、毎回「会えるよ♡」と言ってくれる女性。女性としては、男性と会いたくて突然の誘いにも一生懸命予定を調整しているのでしょう。

しかし、そうした女性は、男性からすると“都合の良い女”認定をされている可能性があります。また、「いつでも会えるってことは俺のこと好きだろうし、きっとそういう関係も……」と思われていることもあうようです。

もし男性の気持ちを確かめたいのであれば、自分から「この日会える?」と日時を指定して誘ってみるといいでしょう。男性が適当な理由で会うのを避けるようであれば、“都合の良い遊び相手”と思われているのかもしれません。

4.自撮り写真をよく送ってくる

「自撮りを送ってくる子って、承認欲求を満たしてあげると、もっと露出度の高い自撮りを送ってくる。胸元が開いた服とか、風呂上がりの画像とか……。それってもう完全に誘ってるでしょ」(29歳男性・エンタメ関係)

頻繁に自撮りを送ってくる女性も“尻軽”と思われやすいようです。みんなで写っている集合写真や友達と撮った写真ならまだしも、自撮りアップの写真は、特にそう思われやすいでしょう。

さらに、褒められて調子に乗って、ついお風呂上がりの画像で出血大サービス! なんて日には「完全に誘ってる」認定されてしまうかもしれません。多少の自撮り写真で男性を意識させるのもアリですが、頻繁に露出度の高いセクシー画像を送るのは控えたほうがいいでしょう。

 

いかがでしたか? 男女では価値観がそれぞれ異なるため、例えば女友達と普通に下ネタLINEをしていたとしても、男性に同じことをすると“尻軽”と思われてしまうこともあるでしょう。

特に好きな人にLINEを送るのに、上記のような内容だと「この子とはちょっと付き合えないかも……」と引かれてしまったり、遊び相手として扱われてしまったりする可能性もあります。LINEを送る相手に合わせて、内容が適切かどうか、送る前に一度冷静になって考えられるといいですね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(TheVisualsYouNeed、TierneyMJ、Sofia Zhuravetc、Linda Moon、Dean Drobot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE