特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年5月の運勢は?【12星座別】

5月11日に幸運の星・木星は牡羊座へと動き、2022年も〝第二幕〟へ。新しいものと古いものの入れ替えが起こるとき

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    GWは大幸運期への助走期間。のんびり過ごして

    【全体運】
    GWは人の都合に振り回されがちなので、休養に徹するのがおすすめ。5月11日に幸運の星・木星が牡羊座へ入ることで始まる12年に1度の大幸運期に備えて、パワーチャージのつもりで。とはいえ5月10日からは情報の星・水星の逆行も同時に始まり、幸運期も最初は徐行運転。棚を整理しようと思ったら、思わぬ物が出てきて余計にグチャグチャになる…というような出来事もある時期ですが、それも今後の挑戦や飛躍のための準備と捉えて前向きに。5月はとくに必要な道具を揃えたり、点検して整えると吉。必要な物を手に入れることは快進撃の第一歩になります。

    【恋愛運】
    5月3日から愛の星・金星が牡羊座に入り、木星効果も加わって滅多にないモテ期。ただ、それにしばらくあなた自身が気づかない傾向が。5月25日を過ぎたころによさげな相手がいたら、反応してみるといいでしょう。既婚者からの誘いにはご用心。

    【褒められ服】
    パンツとトップスのセットアップ

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    人とのつながりを持つと楽しい連休を過ごせそう

    【全体運】
    GW中は久々にたくさんの友人・知人と交流できる機会に恵まれそう。リモートなどでも仲間と何かひとつのことを一緒に楽しんでみると、充実感が得られます。SNSなどでもよいつながりが生まれる運気。でも5月10日に水星が逆行し始め、11日に木星が動くと、気持ちが緩みがちに。心身のデトックスにはよい時期なので、好きなことに没頭したり、癒しとなるエステやボディケアなどに投資するのもよいかも。ただ仕事などの遅れや生活がルーズになりやすいので注意を。周囲はあなたに好意的で優しいときですが、それに甘えすぎないよう気をつけて。

    【恋愛運】
    GWは恋の季節。友人の紹介やグループ交際で急接近する人がいたり、ずっと友人だった相手が恋人に変わったりとうれしい出来事が。でも友人の恋人に手を出したり、浮気や不倫の誘惑には注意。5月23日ごろの遊びの恋は大火傷になる暗示が。

    【褒められ服】
    ポインテッドトゥパンプス

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    忙しい時期も双子座の処理能力で乗り切って

    【全体運】
    相変わらず強い仕事運が巡っているのでGWも働くことがあるかもしれませんが、それは運気がよい証拠と思って頑張って。5月10日にコミュニケーションの星・水星が双子座で逆行を始め、11日に幸運の星・木星が位置を変えると、プライベートを楽しめる時間や機会が増えてきます。一度キャンセルしたり諦めた予定も改めて実行できるチャンスが巡りそう。久々に懐かしい友人に会えて楽しい時間も過ごせます。ただ5月23日ごろはよくわからない話、違和感のある誘いには乗らないほうが。そんなときこそ双子座らしい筋道の通る考え方を忘れずに。

    【恋愛運】
    最近仕事一辺倒だった人ほどGW後に恋愛モードになる予感が。この時期に友人の紹介、気になっていた人との再会があれば、それはちょっと運命かも。恋人がいる人は相手が最近興味を持っていることに付き合うと、冷めかけた愛も蘇ります。

    【褒められ服】
    花柄のプリーツスカート

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    忙しい日々もあなたを輝かせる糧になります

    【全体運】
    GWは旅行や読書などで行動範囲や心のキャパシティを広げる時間になりそう。でも5月11日以降は、いきなり仕事モードの日々に突入。大きな仕事が舞い込んだり、責任ある立場に立たされたりと緊張するシーンも多々あるときですが、周囲の人とファミリー的な人間関係を築くのが得意なのが蟹座。チームワークを大切にして動いているうちにみんなの信頼を集め、今後仕事で飛躍する土台を作れるときなので頑張って。5月10日からの情報の星・水星の逆行は混乱や曖昧さをクリアにするチャンスと考えて。疑問に思っていたことを解決することができます。

    【恋愛運】
    距離を縮めたい相手がいるならGW中にあなたから動いて、その後はマメな連絡でつないで。5月23日以降の意外な相手からの連絡や相談事の話がきたら、それは恋の序曲かも。仕事関連で憧れの人ができる暗示もありますが、接近は焦らずに。

    【褒められ服】
    ホワイトとベージュのワントーンコーデ

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    「やりたいこと」を明文化するとパワーアップ

    【全体運】
    GWは自分であれこれ動くより友人や家族の予定に乗る過ごし方が◎。あなたが本当にやりたいこと、始めたいことは5月11日を過ぎてから実行に移すと順調なスタートに。今、マンネリ気味な生活を送っているなら、5月中に仕事関連でもプライベートなお楽しみでも何か目標や計画を立ててみて。以前断念したり、中断したことの再開も吉。このタイミングで未来に志を持つことで獅子座本来の華やかな魅力も戻るので、ぜひウィッシュリストを書いてみて。平凡だと感じていた毎日も明るくなります。ただ5月23日ごろは大散財の暗示もあり注意です。

    【恋愛運】
    GW後には出会いが目白押し。SNSも含めて新たな出会いの場を求めると、これまでとは違う明るい恋の訪れが。問題のある恋人との関係は5月が正念場。あなたが自分の意見を主張することで彼が変われば続くし、そうでなければ次へ行くほうが賢明。

    【褒められ服】
    カラースラックスパンツ

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    思い切って手放すことが開運へつながるとき

    【全体運】
    GWはこれまで先送り・放置していた問題、課題に向き合うことになるかも。その流れで、5月11日以降はケジメをつけたり、終わらせたりすることもいろいろとありそう。寂しさや戸惑いがあっても、余計なものは手放して今集中すべきことをしっかり絞ったほうが建設的で、よい結果も出せます。人間関係では潔癖な乙女座には許せないこと、納得できないことも多くある時期ですが、この時期は敢えて一度許してみるとよいかも。それであなたの心も救われて、軽くなるはずです。ただ5月23日ごろは感情をコントロールしにくいので重要な話は避け、別の日に。

    【恋愛運】
    出会い運は低いので、今手元にある恋を深めるべき時期。順調な恋は結婚・妊活などで一歩前進。片思いはダメ元で5月3日までにもうひと押し。こじれた恋も自分の思いを伝え、仕切り直しを。お互いの本音に触れることで愛が蘇ることもあります。

    【褒められ服】
    グリーン系のカーディガン

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    忙しい=好転になるので前向きに乗り切って

    【全体運】
    大忙しの運気。GWも休みなく働くことになるかも。でも、この時期は忙しいほど運が向いてきます。頑張りが認められ、5月11日を過ぎると人間関係が少しずつ好転。味方が増えて過ごしやすくなりそう。地味な作業を続けた場所で耳よりの情報を得たり、興味深い人物に出会えたりもします。5月10日からのコミュニケーションの星・水星の逆行を活かせば、微妙な関係だった人とも仲直り・修復ができるかも。ただ5月23日ごろはアクシデントに注意。調子に乗ってずるいことをするのも、せっかくよくなった風向きをまた逆風に変えてしまうので気をつけて。

    【恋愛運】
    5月11日以降、結婚運が急上昇。マッチング系などの力を借りて婚活をすれば、よい出会いにも恵まれます。恋人がいる人はお互いに愛を確かめ、深めるとき。結婚話を具体化するのは吉。相手が中途半端な覚悟なら、深追いしないほうがいいかも。

    【褒められ服】
    ハイウエストのフレアデニム

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    日常でのふんばりが、あなたを成長させるとき

    【全体運】
    GWはあなたが夢に見ていたような休日の過ごし方を実現できる可能性が。周囲もにぎやかで、あなたが注目される機会もいろいろありそう。5月11日を過ぎると一転、地味なルーティンワークやトレーニングが続く日々になりますが、ここでの気持ちと生活の切り替えは本物の実力を磨くので、安定した運気を手に入れるためにはとても大切。16日の蠍座の満月を区切りに、遊びやスペシャルな予定より日常の義務的なことを優先するようにして。ここからは〝継続が力なり〟の運気。人間関係は上も下も大切に。案外、後輩から教えられることも多いときです。

    【恋愛運】
    モテモテの運気も5月11日まで。好きな人がいるならそれまでに勝負を。あとは追いかけずに相手の出方を待って。蠍座は少し思い込みが強いので、恋人やパートナーも含め相手の気持ちや考えは5月中に言葉で確認しておくと、行き違いを防げます。

    【褒められ服】
    ストライプ柄のオーバーサイズシャツ

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    生活環境を整えるとその後の幸運を引き寄せます

    【全体運】
    今年のGWはいろいろな事情でインドアになる暗示が。でもここで家族との時間を作り、家の掃除などで生活環境を整えることは、その後の運気を作る重要な役割に。ここで作った運気の土台があると5月11日からは仕事でもプライベートでもやりたいことが次々と実現できて、アクティブに走り回る日々に。迷いや割り切れない気持ちも、まず動いてみるとあっさり吹っ切れるはず。モヤモヤしたらスポーツやサウナでの汗活がおすすめ。ただ今回の情報の星・水星の逆行の影響は射手座に強く出るのでケアレスミスに注意し、優先順位を間違えないようにして。

    【恋愛運】
    5月11日以降にいきなり恋の季節が訪れます。一目惚れも、射手座のハンター魂が目覚めてアッという間に大接近、なんてことも。ハイスペな相手に好意を寄せられ、その気になることも。長年の恋人との関係は刺激不足だと、よそ見をしてしまいそう。

    【褒められ服】
    シアー素材のシャツワンピース

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    過去の方法の再試行、再検討…〝再〟がカギに

    【全体運】
    GWは久々に友達と楽しい時間を持ったり、趣味や興味のあることを深掘りして充実する運気。ただ、ここでプライベート優先の生活になると、5月11日以降仕事のペースを戻すのにストレスを感じるかも。ステイホームでできる仕事を探したり、引っ越しを考えることになる可能性も。ただもともと慎重で失敗を極端に恐れる山羊座。この時期は本当に未知のことに対してはちょっと腰が引けてしまいそう。でも前に試した方法の修正、再試行などで意外な活路が開けます。また実家に戻る、Uターン転職などを考えているなら、真剣に取り組むのもいいタイミング。

    【恋愛運】
    昔好きだった人や元彼との再会があったら、再挑戦を目指すのもあり。再会しなくても心残りのある恋は仕切り直してみても。恋人がいる人はお互いの家族に会うとよいとき。新たな出会いは同郷、同世代、同じ職歴など共通点の多い相手を選ぶと吉。

    【褒められ服】
    胸ロゴのTシャツ

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    〝再始動〟に向けたスタートダッシュの時期

    【全体運】
    今年はここまでよく言えばリラックスモード、悪く言えばピリッとせず、集中力に欠けると感じてきた水瓶座。でもパワーチャージ期間はGWで終了。5月11日以降は少しずつネジを巻いてテンションを上げていく期間に入ります。情報の星・水星の逆行が味方して、逃したチャンスに再挑戦したり、心残りを解消できるような話も舞い込みます。それを経て新たな目標や道が見つかりそう。方向転換やリスタートをするときは金銭面も見直すことが大事ですが、5月23日ごろは大きなお金を動かさないほうが。高価な買い物、契約に向かないときなので時期を改めて。

    【恋愛運】
    コミュニケーション運が強まり、仲直りや関係改善はうまくいくときなので、最近冷めている恋人とは楽しいデートを計画して。ただし別れた相手と復活するほどの修復パワーはないかも。苦手なタイプを見直す出来事は恋の始まりになることも。

    【褒められ服】
    Vネックの白ブラウス

  • 5月11日に幸運の星・木星は牡

    水星逆行を味方に、次の大幸運期の計画を立てて

    【全体運】
    GWは好きなことを楽しめる運気。GW中の新月、5月1日は幸運の星・木星パワーをたっぷり受けられるので新しいことを始めるには絶好のタイミング。木星は5月11日には牡羊座へ抜けますが、25日まではパワーの星・火星が魚座にあるのでテンションが急降下することはありません。ですがGW後はこれまでに比べて少しのんびりな日々になりそう。木星はその後10月28日に再び魚座に戻るので、その日まで今年前半にやり残したこと、失敗したこと、中途半端になったことをじっくり検証し、再挑戦の準備を。逆行する水星が振り返りや分析を助けてくれます。

    【恋愛運】
    愛の星・金星が木星とともに魚座にある5月3日までは驚異的に強いモテ期。優しくていつもは来る者は拒まず的な魚座ですが、この時期にそんな八方美人的な振舞いをすると大混乱。本命が誰かは5月25日までにあなた自身の中で結論を出すべき。

    【褒められ服】
    透け感のあるニットトップス

注目すべき日は?

★5/10 情報の星・水星が双

★5/10
情報の星・水星が双子座で逆行開始。6月3日まで逆行が続き、物事の滞り、混乱もあるけれど、振り返りや分析にはピッタリの時期。

★5/11
幸運の星・木星が魚座から牡羊座へ移る日。牡羊座は始まりの星座。いろいろな新しいことが始まり、世の中の空気も変わりそう。

★5/23
パワーの星・火星と、夢と理想の星・海王星が魚座で重なる日で、現実と妄想の境界線が曖昧になる危うさも。何事も暴走しないように。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

「2022年ラッキーな人ランキング」総合運ベスト10【人気占い師・イヴルルド遙華さん監修】

イヴルルド遙華さんが占う「2022年の恋愛運ランキングBEST10」【エレメント占い】

イヴルルド遙華さんが占う「2022年の仕事運ランキングBEST10」【エレメント占い】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus