BALMUDAのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」1ヶ月使ってみた【結果、買う?買わない?本気ジャッジ】

CLASSY.スタッフが今気になる家電を1ヶ月実際に使用し、使いやすさから、買う/買わないのジャッジまでリアルな感想をレポートする本企画。今回はライター伊藤が「BALMUDA The Brew」をお試し。テレワークが主流の今、コーヒーメーカーは常に“欲しい家電ランキング”の上位に挙がるように。「朝から淹れたての美味しいコーヒーが飲みたいけど、お手入れが面倒なのは嫌」というわがままな願いは満たされるのか…⁉︎素直な感想をレポートします。

BALMUDAのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」実際に使ってみた

緻密な温度制御と0.2ml単位

緻密な温度制御と0.2ml単位の丁寧なドリップ、新発想のバイパス注湯により、豊かな香りと力強い味わいを実現したコーヒーメーカー。専用設計された円錐型ドリッパーでコーヒー豆の成分を最良に抽出するため、雑味の少ないクリアな後味に。

BALMUDA「BALMUDA

BALMUDA「BALMUDA The Brew」
¥59,400
【お問い合せ先】バルミューダ 0120-686-717

開封の儀:BALMUDA The Brewの第一印象

>>無機質感が最高!置いただけでお洒落なキッチンに…

BALMUDA The Brew初回の感想

>>淹れている間のワクワク感がすごい!

時計の振り子のような一定のリズ

時計の振り子のような一定のリズム音が流れ、少しすると「シューッ」と音を上げてスチームが立ち上がります。その後、一定の間隔で(まるで目の前でハンドドリップをしてくれているように)「ジジー」という音とともに少しずつお湯が注がれてゆきます。
その様々なサウンドと広がり始める香りに、すごくワクワク感を掻き立てられ、抽出の様子に釘付けになってしまいました。コーヒー1杯をこんなにドキドキしながら待ったのは初めてです(笑)。
肝心の味わいですが「これが自宅で飲めちゃうの!?」と思うほどの美味しさ!今月はコーヒーショップに立ち寄ることがなさそう、とすぐに思いました。

BALMUDA The Brewを一週間使ってみて

>>美味しいコーヒーが毎朝のお楽しみに

お試しがスタートしてからという

お試しがスタートしてからというもの、目覚めた瞬間に「さて、コーヒー飲もう♪」と思うため、目覚ましが鳴ってからベッドを出るまでの時間がぐんと短くなりました。私はREGULARモードの香り豊かな味わいが気に入りましたが、主人はSTRONGモードのシャープなコクがタイプとのこと。毎朝「おはよう」の次に「今日はどっちのモードにする?」の会話を交わすのがお決まりに。

BALMUDA The Brewを2週間使ってみて

>>かっこいいビジュアルに見るたび惚れ惚れ

BALMUDA The Brewを3週間使ってみて

>>家電ひとつで、こんなにもお家時間が充実するなんて

たっぷりミルクを入れてカフェオ

たっぷりミルクを入れてカフェオレにしても、香りと後味の良さは変わらず。朝はブラックで、ランチのあとはカフェオレでいただくことが多かったです。
それにICEDモードで抽出したアイスコーヒーも絶品でした!
気づけば後半は「返却日まであと〇日…」とカウントダウンしてしまうほど、離れがたい存在に。美味しいコーヒー・抽出中の香りとサウンド・おしゃれな存在感、その全てで朝のピリつきがちな心をほぐし、癒しを与えてくれました。

BALMUDA The Brew 買う?買わない!?本気でジャッジ

>>気になる判定結果はスライドで

使用したのはこの方…
ライター伊藤綾香
既婚で小学生の娘がいるため、家電選びは「おしゃれ・時短・手間いらず」が重要。今年は5kg痩せることが目標なので、ダイエットに役立つ家電を物色中。

取材・文/伊藤綾香 編集/浅田くみ子(CLASSY. ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup