恋愛

「ご飯行きたいな~♡」もNG!? 男子が嫌うLINE5選

男性に好かれようと、LINEの文面を工夫する女性は多いと思います。しかし、男女では価値観の違いがあるため、自分ではいいと思っても、男性にとっては逆効果であることも……。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性が嫌う非モテLINE”をご紹介。意外と送りがちな“非モテLINE”をチェックしてみましょう。

1.「今日面白いことがあったんだけど~」

女性が送りがちな“今日の報告LINE”。なかでも「面白いことがあったんだけど」から始まるくだりにウンザリしてしまう男性は多いのだとか。

女性にとっては面白いことでも、男性にとっては反応しづらかったり、特段面白いとは感じず、反応に困ってしまったり……。また、「面白いことがあった」と最初に言ってしまうと、必要以上に話のハードルを上げてしまう可能性があります。

“面白い話の報告LINE”で男性の心をつかむのは、なかなか難しいかもしれません。

2.「仕事疲れた…早く辞めたい」

ときには気になる男性とLINEで仕事の話になることもあるでしょう。仕事の話題は問題ありませんが、仕事に関するグチはNGです。

ネガティブな言葉ばかりが並ぶと、LINEを読む方も疲れてしまいます。また、たびたび仕事のグチが送られてくるようだと、男性としても「相手しきれない」と思うようです。

3.「ご飯行きたいな~」

一見、問題ないように見えるこちらのLINEですが“具体的にいつ、どこに行きたいのか”が記されていないと、男性としては「誘いにくい」と感じてしまうようです。

また、“誘ってほしいアピール”のようにも見えるため、その後の返信をためらう男性や、逆に「なんとなく送ってきただけかな」と思われてしまうこともあるようです。

自分から男性を誘うときは「おいしいイタリアンのお店があるんだけど、よかったら来週あたり一緒に行きませんか?」というように、具体的な誘い方をすると、男性としても返信しやすいでしょう。

4.「おはよう」「おつかれ」などのあいさつがない

“親しき中にも礼儀あり”という言葉がありますが、それはLINEにおいても同じです。会話のはじまりには「おはよう」「昨日はありがとう」「今日もおつかれさま!」など、あいさつ文を入れるようにしましょう。

あいさつ文なしで、いきなり「今何しているの?」「今日は忙しかった~」などとLINEが来たら、男性は「急だなあ」「あいさつもないのはどうなのかな」と感じてしまうかもしれません。

また、あいさつなしでいきなりLINEスタンプを連投するのも、男性から非モテ認定されかねないので気を付けましょう。

5.「なんだか眠れないんだよね」

この一言は、彼女ならまだしも、付き合っていない段階の女性に言われると「うっとうしい」と思われてしまうかもしれません。ましてや真夜中にこのようなLINEが届いて、相手の睡眠を妨害するようなことになってしまったら一気に恋愛対象から外れてしまう可能性も……。

“夜は寂しい気持ちになりやすい時間帯”ということを自覚して、感情的なLINEを送る前に寝るか、自分のなかで気持ちを整理できるといいですね。

 

グチやネガティブワードであったり、あいさつなしのぶしつけなLINEは、男性から“非モテ認定”されてしまう可能性が高いのです。男性としても、LINEをしていて楽しい人に惹かれるものです。

もし今回ご紹介した“非モテLINE”に心当たりがある人は、相手の立場になり、どんなLINEが送られたきたら返事をしたくなるのかを考えながらLINEを送るよう意識してみてください。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Mangostar、fizkes、Dean Drobot、JKstock、Africa Studio)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE