恋愛

家族を大事にしている人ほど怪しい…。「不倫欲」の強い男性がよく言う言葉3つ

不倫しちゃった女性がよく言うのは「そんな気はなかったのに、気付いたら不倫男のテクニックにハマってしまった」というもの。はたして、どんなきっかけで不倫が始まっているのでしょうか。

不倫欲の強い男性がよく言う発言を、既婚男性に聞いてみました。

1.「困ってることない? 話ならいくらでも聞くよ」

「女性に親切で『悩みがあったらいつでも聞くよ』みたいに優しく接して2人きりでの食事に誘っていくような男性は不倫目的だと思ったほうがいいのでは? 基本的に、既婚男性が女性に下心なしで親切にすることってそうそうないですよ。変に親切にして奥さんに誤解されたりしても困るって考えるのがまともな男性ですからね」(31歳/外国車ディーラー勤務)

男心を知りたくて安全そうな既婚男性に彼氏の相談をしていたらいつの間にか……というケースもあるようです。仕事や人間関係で行き詰まっているとき、優しく話を聞いてくれるとフラッと行ってしまう女性は多いのではないでしょうか。

「既婚者だから安全だろう」と思って食事に行ったら、気付いたらホテルにいた……なんてこともあるかもしれません。優しそうに見えても親切すぎる既婚男性には気をつけたほうがいいでしょう。

2.「僕、女性が苦手なんですよ」

「結婚してるくせに『僕、女性が苦手なんですよ』っていう男も危ないですね。『妻とうまくいっていなくて』や『女性が苦手で』ってさりげなく家庭内不和をアピールしたり、女性慣れしていない感じを出したりするヤツに限ってちゃっかり浮気していたりします」(26歳/コンビニエンスストア運営会社勤務)

これは、言う男性を選ぶ発言でもありますね。特に、見た目がかっこいい人がいうと効果倍増なのだとか。妻との不仲を間接的に臭わせることで、面倒見のいい女性は「かわいそう」と思う傾向が高く、そんな女性には効果抜群な発言だそうです。

3.「家族が一番だから」

「子供の写真を待ち受けにしている男に限って平気で不倫してたりしますよ。いかにも家族を大事にしているように見せかけて安心させて相手に警戒心を持たせないのが上手いんですよね。というか、そもそも本当に家族を大事にしている人はそれが当たり前だからわざわざ『家族が大事』とは口に出して言わないですね」(28歳/音楽業界勤務)

家族を大事にしている男性は、女性から見ても魅力的ですよね。「こんな人と結婚できたら私も幸せになれそう」と考えてしまう人もいるかもしれません。でも、そうやって女性を安心させて不倫関係に持ち込んだあと、「家族が一番だから」と振り回して去っていく人も多そうです。

 

これらの発言は、「家庭が上手くいっていないんだ……」というようなあからさまな口説き文句に比べると分かりづらく、口説かれていると気付かないうちに相手を好きになってしまうからこそ危険だといえます。騙されないように気をつけてくださいね!

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(silverkblackstock、Estrada Anton、4 PM production、Katsiaryna Pakhomava)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE