恋愛

質問攻めが効果アリ♡ 気になる彼のLINEをGETしたら送るべき文面4つ

気になる彼と遂にLINE IDを交換! 早速連絡したいけど、何をどう送れば好感をもってもらえるのか悩みますよね。できれば、挨拶だけで終わらずに、楽しくやり取りするのが理想です。

その理想を叶えるために、今回はアプローチLINEをご紹介。気になる彼から、「この子いいな」と思ってもらえるLINEを送って、恋をさらに前進させましょう。

■基本はポジティブな内容を

せっかくLINEを交換できたのに、ネガティブな言葉や、暗い話で印象を与えるのはNG。まだあまり話したことがなく、相手がどんな人か知らない場合はとくに、LINEの内容で人物像ができあがってしまうこともあります。彼の温度感に合わせつつ、明るく元気なLINEで「楽しい子だな」という印象を与えるようにしましょう。まずは、LINEの交換に対するお礼と挨拶を明るく送ってみるのが◎。

■質問をする

LINEでの恋愛テクニックとして、既に実践されている方も多いかと思いますが、相手への質問はLINEのやり取りを続ける上でとても大事なポイント。質問をすることで、彼へ興味があることをアピールできるだけでなく、会話モードへと自然にもっていくことができます。彼が興味のあることや仕事の話など、思わず語りたくなるようなことを聞いてみましょう。相手からも質問が来たら、彼が会話モードに入ってくれた証拠です。

■スタンプは可愛いものを

LINEを交換したばかりのやり取りでは、可愛くて女の子らしいスタンプを送ってみて。面白いスタンプは、盛り上がったり、やり取りが楽しくなりますが、最初から使うのはちょっとリスキー。彼も同じテンションでないと、空回りしてしまうかも。彼がLINEではどんな雰囲気なのか、まだわからない段階なので、誰にでも好感をもたれるスタンプをチョイスして、様子を見てみましょう。

■話題が盛り上がったらデートに誘ってみる

LINEでの楽しいやり取りが続くのも大切ですが、一番大切なのはデートへつなげること。話が盛り上がったら、ラフな感じでご飯やお出かけに誘ってみましょう。気軽にコミニケーションが取れるLINEだからこそ、お誘いもしやすいので、ぜひ今話題の映画やグルメなどで盛り上げつつ、「じゃあ今度行かない?」と誘ってみましょう。

 

男性は特に、LINEの頻度や送り方が人によって違うので、相手に合わせることを大切に、やりすぎは注意しましょうね。LINEでのアプローチが恋の成就につながりますように。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Svitlana Sokolova、Nikolas_jkd、Roman Samborskyi)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE