【スッキリ&Huluで話題】BE:FIRSTってどんなグループ?【LEO編】

SKY-HIさんが自ら主催したボーイズグループオーディション “THE FIRST” から生まれた7人組「BE:FIRST(ビーファースト)」はチェック済み? まだプレデビューにもかかわらず、MVの再生回数は2週間で1,000万回再生を突破。今、最もアツいボーイズグループのひとつと話題です。一体どんなグループなの?という疑問に迫るべく、メンバーの魅力を徹底解剖。今回は、グループのまとめ役・LEOさんをピックアップ!

BE:FIRSTって?

【スッキリ&Huluで話題】BE:FIRSTってどんなグループ?【LEO編】

SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベルBMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ダンス&ボーカルユニット。オーディションの様子はHulu、スッキリで配信され、仲間とともに奮闘しアーティストとして成長していく姿に日本中から声援の声が集まる。8月16日に配信リリースされたプレデビュー曲『Shining One』は各種配信サイトで1位を獲得し、話題を席巻。11月3日(水・祝)にデビューを控え、今最も目が離せないボーイズグループの一つ。

まずは基本プロフィールをチェック!

【LEOは…】場を盛り上げてチームを引っ張るムードメーカー!

LEO(レオ)
1998年9月8日生まれ(23歳)
O型
東京都出身

【自分が思う性格】お節介でかまってちゃん。負けず嫌い
【習い事】野球、空手
【趣味】Marvelグッズのコレクション
【BE:FIRSTイチのコーヒー好き】好きすぎて、おそらく1日の許容摂取量を超えているかもしれない(笑)

LEO(レオ) 1998年9月

LEOさんの“3つのWISH LIST”を公開!

❶今、一番会ってみたい人は?
星ひとみさんに占ってほしいです。自分でもずるいなって思うんですけど、星座の運勢ランキングとかもいいことしか信じないので「乙女座が12位です」って言われても「僕以外の乙女座の話でしょ?」とか思っちゃって(笑)。だから本名と生年月日を照らし合わせて、”自分一人として” 占ってもらいたいです。

❷今、一番行ってみたい場所は?
行ってみたい、というか行きたいところになっちゃうんですけど…僕の大切なおじいちゃんのお墓が香川にあって。今まで諦めそうになった時もおじいちゃんの励ましの言葉で頑張ってこれたので「じいちゃんの言葉でここまでこれたよ」ということを、お墓に行って伝えたいです。

❸今、一番挑戦してみたいことは?
音楽的な観点だとトラックメイク、作曲。それ以外だとバラエティ番組に出てみたいです。僕自身テレビっ子で昔からテレビを見るのが好きで、特に旅番組とか街ブラロケで色々な人と触れ合う番組に出られたら嬉しいです。色々なものに触れることで音楽にも繋がってくると思いますし、音楽以外のところでも誰かの笑顔になれたらなと。メンバーとも『しゃべくり007』出たいねってよく話してます。全然大食いじゃないけど大食い番組にも出てみたいですし(笑)。それこそ『突然ですが占ってもいいですか?』もそう。『ぶらり途中下車の旅』で御朱印集めるのもいいですね!

リレー形式でメンバーの“まだ知られざる素顔”を紹介!

LEOさんは…RYOKIさんの意外な一面をプレゼン!

ハードな合宿審査を乗り越えたことで結束を高め、とても仲が良いBE:FIRSTの7人。メンバー同士だからこそ知っているパーソナリティをこっそり教えてもらいました。

LEO:RYOKIは結構ガツガ

LEO:RYOKIは結構ガツガツしてそうに見えるけれど、実は結構甘えたりもするし、意外としっかり者。チームもよく見てる。それこそ最終審査のクリエイティブNEOで僕とRYOKIとJUNONでチームを組んだんですけど、リリックを考えながらメッセージでやり取りをしていて、俺がリリックに行き詰まってるって言うと「今ちょっと電話しよっか」って声をかけてくれて、3人で電話もしたりしました。人のことを見て気配りができるというか、結構ジェントルマンなところがありますね(笑)。気が使えて繊細な子っていうのは、まだあまりみんなが知らない一面かもしれないです!

メンバー全員の写真をCHECK!

プレデビュー曲『Shining One』大好評配信中!

2021年、約半年にわたって実施されたSKY-HI主催のオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。オーディションの最終審査で課題曲として披露された『Shining One』を、BE:FIRSTのメンバーとなったSOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人が新たに歌い直し、編曲も振り付けも「BE:FIRST バージョン」としてリリース。クオリティFIRST、クリエイティブFIRST、アーティシズムFIRSTという3つのFIRSTを掲げた「THE FIRST」だからこそ誕生し得た、音楽FIRSTな一曲。

https://befirst.tokyo/

撮影/伊藤元気(symphonic) ヘアメーク/久慈愛(LUCK HAIR) スタイリング/安本侑史 取材・文/所 優里 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup