私が出会った残念なオトコ図鑑 第16回【SNSで報告しまくる男】

CLASSY.読者たちがリアルに出会った「残念…」な男性をこっそり暴露していきます!

人にしたことは自分に必ず返ってくるようです…

前職の同期男子の話です。学生時

前職の同期男子の話です。学生時代からかなりチャラい遊び人だったようで、彼女がいても何人もの女の子と浮気をするような人でした。それなのに、SNSでは「彼女にサプライズで誕生日祝いをしました。感動して泣いてくれた!」「彼女のために苦手な料理を勉強中です」など、一途さをアピール。しかも同期の飲み会では、真顔で「何人と関係を持とうが、彼女のことを一番愛しているんだ」と言うので、とんだサイコパスだな…と思っていました。
そんな彼がとうとう結婚! 結婚式で初めて見たお相手は、清楚そうな黒髪の美人。「やっと一途になったか~」と同期一同、ひと安心。もちろん彼はSNSで〝ご報告〟という見出しとともに、式までの細かい過程や婚姻届の提出、前撮り写真など、幸せいっぱいの投稿をしていました。挙式後も、新婚生活の幸せな様子を細かくアップ。浮気も一切せず、嘘みたいに素晴らしい夫となったのです。ところが一年後。「年末に男だけで温泉旅行へ行ってきました」という話題とともに、「去年は妻の浮気、離婚、会社の倒産と散々でしたが…」といった内容のかなり悲しい〝ご報告〟を投稿。友達と写っている写真の彼はかなり髪が薄くなり、痩せこけていて、疲れて見えました。気の毒だけど、過去のバチが当たったんだろうなと思いつつ、そこまですべてをSNSで報告しなくてもいいのに…と、同情しながらもさすがにちょっと引きました。(34歳・コンサルタント)

イラスト/つぼゆり 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup