【洗濯】「ナイトブラ」の適切な洗い方【お洗濯マイスターが徹底解説】

おうちでのセルフケアに力を入れる方が多い昨今、愛用者急増中と言われているアイテムが「ナイトブラ」。でも、間違ったお手入れをすると、効果を減少させてしまう原因に。そこで今回は、意外と知られていない「ナイトブラの洗濯方法」をご紹介します!

「ナイトブラ」の正しい洗い方

?ナイトブラのお洗濯のポイント

「ナイトブラを洗うのは面倒」と思うかもしれませんが、汗や皮脂などの汚れが付くと、変色や生地を傷めるなどの原因に。できるだけ「一晩着用したら洗う」ことがおすすめ。また、生地に日が当たると、色あせたり、劣化したりすることがあるので、日陰で干すことも忘れずに。

1.洗濯前の準備

2.洗濯機で洗う場合「洗濯ネット」に入れる

3.手洗いの場合は「振り洗い」をする

Step④形を整えて「陰干し」する

教えてくれたのは…お洗濯マイスター 大貫 和泉さん

お洗濯マイスター 大貫 和泉

お洗濯マイスター 大貫 和泉
(消費生活アドバイザー、繊維製品品質管理士 健康予防管理専門士)
洗濯用洗剤などの製品開発・調査に約20年携わる。母親としての経験と研究活動を融合し、日々のお洗濯に役立つ情報をわかりやすく伝えている。
https://lidea.today/about

情報提供:スーパーNANOX https://top.lion.co.jp/アクロン https://acron.lion.co.jp/

構成/菅谷文人(CLASSSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup