【BTS】大人女子も夢中!BTSの魅力とは…?ARMYライターが語る①

今や世界中で知らない人はいない
©Dispatch

今や世界中で知らない人はいない!と言っても過言ではないほど人気のBTS。もうすぐ発売される写真集『Dicon vol.10「BTS goes on!」』を心待ちにしている人も多いはず。彼らの魅力について、2016年に沼落ちした大人ARMY、ライター伊藤がオタク目線で語りたいと思います。まずは『Dynamite』で初めてBTSを知ったという方のためにも…7人のプロフィールをおさらい。

改めて…BTSの7人ってどんなキャラクター?

掛け合わせによって起こるケミがとにかく面白い!

舞台上も舞台裏もインタビュー中でも、とにかくいつも仲睦じい姿を見せるBTS。7人それぞれのキャラが立っているだけに、コンビの掛け合わせによって起こる化学反応もまた最高なんです。ライター伊藤お気に入りのコンビを少しご紹介させてください。

◆クオズ(JIMIN & V)

1995年生まれであることからクオズ(95z※ハングルで9=ク、5=オと発音)と呼ばれるJIMINとVの同級生コンビ。同じ高校に通い、共に練習に励み、一緒に宿舎に帰る…という毎日を繰り返した2人には、“親友”や“家族愛みたいなもの”だけでは表現しきれない絆が。些細なことで喧嘩をしたり、励まし合って涙したり、突然寸劇をして大笑いしたり…何があっても揺るがない関係性が素敵です。…クオズだけで1記事分語れそう。2人の楽曲『Friends』の歌詞“いつかこの歓声が止むとき 僕のそばに一緒にいて”の通り、どうかずっと変わらずいて欲しい!

◆クサズ(RM & J-HOPE)

こちらも同級生コンビで共に1994年生まれ(94z)。お互いの性格をよく理解し、どんな一面も認めて受け入れ、補い合う…そんな尊い関係性の2人。“長年連れ添った同士”のような安定感で、クオズとはまた違った魅力があるんです(クオズと1歳差とは思えない落ち着き…)。「ホバ〜」「ナムジュナ〜」と呼び合う姿、大好きです。

◆ジングク(JIN & JUNG KOOK)

長男とマンネの5歳差コンビ。15歳で地元・釜山からソウルに来たグクがホームシックに苦しんだとき、ジンが自分の家に呼び食事をご馳走したことはARMYの間では有名な話。最近はすっかり逞しい身体つきになったグクと“小学生の戦いごっこ”のような絡みをしてジンが力で負けてしまうことも多いけれど、本当の兄弟のような2人をこれからもずっと見ていたい!

SIN、テギ、SOPE、ヤンコチ、グテ、VOPE…他にもたくさん語りたいのですが、初回はこの辺で。次回は『Dynamite』の次は何を聴くべき!?という方にオススメしたい楽曲をご紹介します。

文/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup