私が出会った残念なオトコ図鑑 第15回【スピリチュアルが過ぎる男】

CLASSY.読者たちがリアルに出会った「残念…」な男性をこっそり暴露していきます!

ただの〝何かと信じやすい人〟では終わらなかったようで…

昔、異業種交流会で出会った男性

昔、異業種交流会で出会った男性が強烈でした。職業はエンジニアで、30歳過ぎ。出会った時の印象は色白でひょろっとしていましたが、話してみると本好きで、落ち着いた雰囲気が素敵でした。初めて二人で会った場所はカフェ。座ってまず「ここ空気が悪いね」と言い出し、自作の塩水スプレーを空気中にプッシュ。かなり印象的な初デートでした。
その後何回かデートしてみたのですが、その時も「僕の前世はヨーロッパの王子だった」とか「今月は野菜を食べると運気が上がる」と頑なにサラダしか食べなかったり、気になる点が多々…。それでも見た目がタイプだったのと、他に出会いもなかったので会い続け、とうとうお家デートすることに。彼の部屋に入ると目に飛び込んできたのは、クリスタルや数珠ブレス、謎のお札など、スピリチュアルなものが飾られた祭壇エリア。何かの宗教にハマっているわけではないようでしたが、私があまりそういうものを信じないタイプで引いてしまい、早々に退散。その後も関係が発展することはありませんでした。
最近になって「どうしてるかな~」と思い久しぶりに連絡してみると、離島に移住したとのこと。「インスタをフォローしてくれ」と言われて見てみたら、謎の〝幸運アドバイザー〟を名乗って毎日お告げをUPし、教祖のように活動する彼の姿が…。怖くなりそっとフォローを外しました。(34歳・食品関連)

イラスト/つぼゆり

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup