私が出会った残念なオトコ図鑑 第14回【自称、若く見られる男】

CLASSY.読者たちがリアルに出会った「残念…」な男性をこっそり暴露していきます!

自分で自分のことを持ち上げる男には要注意

最近コロナで出会いが激減し、マッチングアプリを再開。それから実際に会った最初の男性の話です。 ある日アプリを開くと、40代男性・Nさんから「いいね!」がきていました。基本的に年上よりも年下男性が好きなのですが、彼のプロフィールには、「いつも20代に間違われます」と書いてあり、確かに写真を見ると、20代は言い過ぎだけど、優しそうなイケメンが微笑んでいました。たとえると、堺雅人を若くした感じ。「最近ドラマでも〝おじキュン〟とか流行ったしな~年上もありかな~」と、試しに会ってみることに。 当日、待ち合わせ場所で彼を探したけれど、半沢直樹ことNさんの姿は見えません。「ドタキャンされた?」ときょろきょろしていたら、「あの…」と後ろから声をかけられました。にっこり笑顔で振り向くと、そこにいたのは完全なるご老人。道でも聞きたいのかと思い、「どうしました?」と聞くと、「Nです」と一言。唖然とする私を見て、しどろもどろになりながらご老人は説明します。実はあの写真は息子で、若いころの自分にそっくりだから、勝手に写真を使ったのだと。実際の年齢はなんと60代! さすがに無理なのでその場でお断りしました。 すまなそうにしていたので文句も言えず、意気消沈したまま帰宅しましたが、段々と怒りの気持ちが湧いてきて…。久しぶりにばっちりメークして、出会いを求めて外出したのに! 時間がもったいなかった~! 詫びろ詫びろ詫びろ~!(30歳・メーカー)

最近コロナで出会いが激減し、マッチングアプリを再開。それから実際に会った最初の男性の話です。
ある日アプリを開くと、40代男性・Nさんから「いいね!」がきていました。基本的に年上よりも年下男性が好きなのですが、彼のプロフィールには、「いつも20代に間違われます」と書いてあり、確かに写真を見ると、20代は言い過ぎだけど、優しそうなイケメンが微笑んでいました。たとえると、堺雅人を若くした感じ。「最近ドラマでも〝おじキュン〟とか流行ったしな~年上もありかな~」と、試しに会ってみることに。
当日、待ち合わせ場所で彼を探したけれど、半沢直樹ことNさんの姿は見えません。「ドタキャンされた?」ときょろきょろしていたら、「あの…」と後ろから声をかけられました。にっこり笑顔で振り向くと、そこにいたのは完全なるご老人。道でも聞きたいのかと思い、「どうしました?」と聞くと、「Nです」と一言。唖然とする私を見て、しどろもどろになりながらご老人は説明します。実はあの写真は息子で、若いころの自分にそっくりだから、勝手に写真を使ったのだと。実際の年齢はなんと60代! さすがに無理なのでその場でお断りしました。
すまなそうにしていたので文句も言えず、意気消沈したまま帰宅しましたが、段々と怒りの気持ちが湧いてきて…。久しぶりにばっちりメークして、出会いを求めて外出したのに! 時間がもったいなかった~! 詫びろ詫びろ詫びろ~!(30歳・メーカー)

イラスト/つぼゆり

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup