要注意!マッチングアプリに潜む「地雷プロフィール」あるある❶既婚者

出会いを求めるアラサー女子の救世主、「マッチングアプリ」。今や「出会い系」というマイナスイメージも薄れ、カジュアルに利用する人が増えています。しかし、効率的に条件に合った相手に出会えると登録者が増える一方、ダメンズに関する被害も拡大中…。そこでアプリに潜むダメンズの特徴や行動を徹底分析!今回は「既婚者」にありがちな地雷プロフィールを公開します。

【既婚者】がやりがちなプロフィールあるある

こんなメンズには要注意!

プロフィール文

175cm / 70kg /真面目に出会いを求めて登録しました。
海外の大学を卒業。IT 系コンサルの現場で修行の日々を送っています。
趣味は旅行• 音楽鑑賞。性格は真面目で誠実と言われます(´・ω ・`)
会話ではボケ担当です。一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
メールではわからない本人の魅力が知りたいので、マッチング後はすぐにお会いしたいです。
I’ve studied in Univ. of London…

「既婚者」を見分けるポイントは…?

一見平和そうな草食男子の裏は、計算高い浮気男

清潔なスーツで穏やかな笑みを浮かべる、日常のささやかな幸せを切り取った写真からは、共に将来を歩みたくなる落ち着いた雰囲気が漂います。一緒に映る友人の顔を隠す常識もあり、一見優良物件に見えるのが特徴。見破る方法としては、 Facebookの友達数が明らかに少ない(浮気用アカウントの可能性アリ)、会社と居住地をぼやかすなど、特定されることを避けるなら既婚を疑って。

?CHECK POINT

❶本名や居住地、社名などの具体的情報がない

❷スーツをきちんと着た一見好印象な写真が多い

❸やり取りを始めた途端甘えてきたり絵文字が増える

「素敵な人!」と思っても、親密な関係になったとたん、思わず落とし穴があるかも…!?失敗しないよう、お相手はしっかり見極めたいものです。

イラスト/本田佳世  取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE
※この記事は、『CLASSY.』2017年2月号を再構成したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup