特集

やたら忙しい人のとっておき疲労回復法【じんわり癒し系6選】

1年の疲れが表面化してくるこの時季。心身ともに疲れを感じて いる人もきっと多いのでは。そこで、多忙な職種の人を中心に最近のお気に入り 疲労対策についてヒアリング。すべて口コミで、効果的な疲労回復の知恵をまとめました。

1年の疲れが表面化してくるこ

合わせて読みたい

「マジでしんどい時はコレ」やたら忙しい人のとっておき疲労回復法6選

その1:目薬「アイストレッチ」

本誌編集 本間万里子の知恵

“目を酷使するので欠かせませ

“目を酷使するので欠かせません”
コンタクトがハードレンズなこともあり、目の疲れや 違和感はしょっちゅう。特に入稿時期の目薬は必須で す。潤うだけでなく、コリ固まった目のピント調節筋 の疲れをほぐしてくれるそうで、ジワーっと効く感じ がいい。目薬をさす頻度が少なくてすむ気がします。

 

 

その2:水素浴

固まった体に微発泡が心地いい

“固まった体に微発泡が心地い

“固まった体に微発泡が心地いい”
長時間の座り仕事は意外と疲れるもの。美肌作りやダ イエットにもよいとエステティシャンの方に勧められ、水素湯の粉末を入れての半身浴がここ数年の定番に。「ルナ モイストパウダー」は水素が高濃度で配合され ているので、気泡に包まれる感覚にも癒されます。 

その3:マヌカハニー

アレルギーナビゲーター 細川真奈さんの知恵

“風邪をひきそうな時の予防策”

“風邪をひきそうな時の予防策”
マヌカハニーは高い殺菌作用と免疫力アップの効果が あると聞き、取り入れ始めました。毎朝ヨーグルトに 入れて食べたり、風邪をひきそうで体調が悪くなりそ うな時にUMF15+のものをスプーン1杯舐めています。 翌日には口内炎が治っていたりと、効果を実感!

その4:L’OCCITANEの ピローミスト

元CA/主婦 湯澤彩美香さんの知恵

“いつもと同じ睡眠環境を作れ

“いつもと同じ睡眠環境を作れます”
枕にワンプッシュするだけで心地よい香り が。目を閉じて呼吸を整えると、仕事で興 奮状態の脳も落ち着き、リラックスして眠 りにつくことができます。出張や旅行先に も携帯すれば、香りの効果でいつもと同じ 睡眠環境を作り出せるんです。

 

その5:クコの実

レストランオーナー 和田彩加さんの知恵

“老化防止に効くスーパーフード

“老化防止に効くスーパーフード”
ビタミンが豊富でアンチエイジング効果もあり、漢方 薬として使われるくらい栄養素が豊富なところが魅力 です。しかも甘すぎずクセのない味なので、いろいろ なものに合わせて食べられるのもいい。ヨーグルトや 紅茶、シリアルに入れたりと手軽に摂り入れられます。 

その6:蒸気でホットアイマスク

総合商社勤務 谷山温子さんの知恵

“事務作業で疲れきった目にマ

“事務作業で疲れきった目にマスト”
仕事が忙しかった日でも、夜寝る直前までスマホやテ レビを観てしまいがち。特に強い光は目が疲れるので、 このアイマスクをするとリラックスしてすぐ寝られま す。アイクリームをたっぷり塗っておくと、蒸気の効 果で浸透もよくなり、翌朝の目元もふっくら♥

 

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus