【CLASSY.】2020年9月の人気「ライフスタイル」記事ランキングBEST5

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんのライフスタイル記事が公開されています。9月は、自粛生活ならでは失態や、トンデモ恋愛エピソードが注目を集めました。中でも特にアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表します!

第5位:ビデオ通話でやらかした!コロナ禍時代のオンライン事件簿②

コロナ禍ですっかり定着した「ビ

コロナ禍ですっかり定着した「ビデオ通話」にまつわる、実際に起きた珍エピソードを集めた記事が第5位にランクイン。今回は、「陰口まさかの大晒し」「急な”ビデオON”で公開処刑」「WiFi不具合で感動シーン台無し」の3本立て。慣れないツールゆえ、似たような体験をされた方も多いのでは?

第4位:ありえない!コロナで分かった彼氏のとんでもない本性②

このご時世において、絆が深まっ

このご時世において、絆が深まった結果の「コロナ婚」もあれば、価値観の違いが分かった末の「コロナ別れ」もあるもよう。第4位には、実際にコロナで彼氏に幻滅してしまった人の、「残念エピソード」3選がランクイン。あまりの残念さに、ノンフィクションだと信じたくないものばかり。彼と被るところがあると共感した方は、要注意ですよ!

第3位:不倫相手の妻に両親と3人で土下座をさせられて…|イヴルルド遙華先生が鑑定したトンデモ恋愛エピソードVol.3

業界にもファンが多いことで知ら

業界にもファンが多いことで知られる、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華先生が実際に鑑定した、驚きの恋愛エピソードを紹介するこの連載。今月は、「不倫が奥さんにバレてしまった時の修羅場」の話がランクインしましたついつい恋愛トラブルを後回しにしがちなアラサー女子が、ドロ沼にハマらないように心がけておくべきことは?

第2位:未婚の女友達に「絶対に言ってはいけない一言」【結婚を機に壊れた関係性】

エッジの効いた一言を添えたイラ

エッジの効いた一言を添えたイラストで大人気!イラストレーター@comoravaさんの連載が第2位にランクイン。今回は、「結婚を機に壊れてしまった人間関係と、そこで言いたくても言えなかった一言」をテーマに、読者が経験したエピソードをバッサリ切っていただきました。アラサー世代にとってシビアな「結婚」。女友達との関係を一気に壊す、禁断ワードとは?

第1位:「貼付=てんぷ」は間違い?本来の漢字の読み方3選【ベテラン国語教師が解説】

第1位には、大人気の「漢字の読

第1位には、大人気の「漢字の読み方」シリーズがランクイン。普段使う機会も多い「一段落」「他人事」「貼付」、あなたはどのように読んでいますか?実はこの3つ、多くの日本人が読み間違えているそう。明日から恥をかかないためにも、これを見て本来の正しい読み方を知りましょう。

今月1位だったのは、ベテラン国語教師が解説する『本来の漢字の読み方3選』でした。正しい日本語を今一度学べるチャンスですよ「CLASSY.ONLINE」では、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup