会社の忘年会で親友に殴られた話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

良くも悪くも、恋愛経験が積み重なってきたアラサー世代。可愛げのあるキュンとした思い出だけではなく、人には言えないような悪事や失敗談、未だに消えない怒りや悲しみなど、悪い思い出もたくさん抱えているはず。この連載は、担当編集の周りで実際に起きている、アラサー女子の「今すぐに消し去りたい恋愛エピソード」を供養する“焼却炉”。「浮気した/された話」、「泥沼の修羅場体験」、「盛大なフラレ話」etc…黒歴史は、燃やして無かったことにしちゃいましょう!連載2回目は、壮絶な「女同士の闘い」エピソードです。

親友の彼氏と浮気していたことがバレて……

みきさん(仮名)29歳/金融関係勤務

あれは去年の冬のこと、同じ会社

あれは去年の冬のこと、同じ会社で働いていた親友・Aちゃんとの話です。彼女とは中途入社の同期ということもあり、すぐに意気投合してプライベートでも毎週末飲みに行く仲でした。1年前くらいからは同じタイミングで彼氏ができて、よくカップル同士で4人で飲んだり、旅行に行ったりもしていたんです。

でも4人で仲良くしていくうちに、Aちゃんの彼氏(Bくん)との距離も近づいていくように……。お互いの恋愛相談に乗っているうちに、気がついたらセフレの関係になっていました。半年くらいはバレないようにこっそり関係を続けていましたが、ある日私が彼氏にLINEを見られたことで、浮気が発覚。私は彼氏と別れ、AちゃんはBくんとそのまま交際を続けることになりました。

もちろん、私とAちゃんは絶交状態。一切口をきかないまま3カ月が経過し、会社の忘年会を迎えました。そこで、先輩が酔っぱらった勢いで私に「みきちゃん、最近彼氏できないの〜?」と聞いてきたんです。その場を盛り下げないように「いやあ、元彼にフラれてからは全然ですよ〜。毎日寂しくて気が狂いそうなんですけどね。誰か私のこと拾ってくれないかな〜(笑)」と冗談混じりで返したら、間が悪くAちゃんがそばでこの会話を聞いていたようで……。

すると彼女は鬼の形相で私の目の前にやってきて、「自業自得だろ、親友の彼氏と浮気してフラれたくせに!この浮気女!」と大声を張り上げながら私の頬に右ストレートを一発。まさに火に油。どうやらAちゃんの地雷を盛大に踏んだみたいです。無理ないですよね。

会社の人みんなが見ている中で派手に殴られて悪事をバラされてしまい、居ずらくなって結局転職をしました。やっぱり浮気なんてするもんじゃないな、親友を裏切るなんて我ながら最低なことをしたな、と痛感しましたね。あれは苦い思い出です。しっかり反省して、次に進もうと思います……。

「公衆の面前で殴られる」というのはかなりの衝撃ですが、これも自業自得。他人を傷つけた代償は、どこかで自分にも返ってきてしまうものです。過去の過ちをしっかりと反省して、次の恋愛に踏み出しましょう!

イラスト/モー子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup